今日4日も「ハイスピード煎り焼き」があって、しかも「煎り焼きする前にかかる時間も短い=1時間ちょっとホイロで温めれば焼ける」という事情があったので、

 

→工場に行ったら「生地を計量する→ホイロに入れる」の連続作業が予想されて、生地を入れるのが落ち着いたら煎り焼きが始まっちゃうから、工場でお菓子を食っている時間がないな

 

と考えて、4時過ぎから「朝お菓子ガッツリ食い」を実行

 

 

今日で10日連続の「朝お菓子ガッツリ食い」で、私は「食べ放題に行った時には翌日『朝は腹が減らないから何も食べない→昼・夜麦飯=粗食になる」という食生活をおくっていて、食べ放題にいかないと毎日「朝お菓子ガッツリ食い」なので、10日間胃を休めていないため、お菓子に対する欲求はかなり減ってきていました。

 

 

が、今日の作業はかなり忙しくなって、「煎り焼きする場所」と「生地を温めている場所」を40~50往復ダッシュしないとならない(よく見たら50mは離れてましたね)

 

ということで結構大変な作業だったので、「そんなに欲していないけど食おう」として

 

・揚げ煎餅は食いたくなかったので不良焼き煎餅をキャベツのおかずに食って・・・

・食パンを3.5枚・・・2.5枚にマーガリン&砂糖をかけて食って、1枚はバウムクーヘンのおかずに食って・・・

・チョコをおかずにオールブランを食って・・・

・ジュースを飲んで・・・

 

ってな感じで1700~1800キロカロリー摂取して5時ごろ工場に行って作業を開始

 

 

最初は計量→ホイロに入れる作業だけで楽だったものの、6時ぐらいからハイスピード煎り焼きを開始してかなり忙しくなり・・・

 

しかも、「もう一カ所で煎り焼きする生地をホイロに入れる」という作業も加わって「やばい・・・これはマジで忙しい・・・」

 

とかなりテンパりながらミスなく作業して

 

7時ぐらいから常務が来て「別の煎り焼きの作業」をやってくれたので落ち着いて・・・

 

9時過ぎに煎り焼きが終了

 

 

煎り焼きが終われば「煎り焼き機」が稼働しなくなるので「煎り焼き場」の気温も下がり

 

→30度くらいで済んでいたので

 

「やっぱり早朝作業は意味があるよな。『焼いた煎餅を味付けする』のは煎り焼き場で行わないとだけど、『煎り焼き機』を切っちゃえば気温もそんなに上がらずに済む・・・これまではこの時期でも『煎り焼き機』を稼働させてると35度くらいまで気温上がっちゃうし、その空間で『きなこ煎餅』とかの味付けをするのは大変だもんな。これから暑くなる季節だと『煎り焼きする俺も楽&味付けする人も楽』なんだから、これは引き続きやっていこう」

 

と再認識でしたね。

 

 

そして、今日は1時間ぐらい作業をしたり、事務処理をした後、やることがなくなったので10時30分ごろに家に戻ってシャワーを浴びて休憩

 

 

「『朝お菓子ガッツリ食い』をやっていたとはいえ、4時過ぎに食ってから、7時間ぐらい経っていたので『小腹が空いてきたかな?』という感覚はあったけど・・・

麦飯だったら、もうちょい腹を空かせてからじゃないとおいしく食べられないな」

 

という感じだったので何も食わずに過ごして・・・

 

改め気持ちをリフレッシュさせたかった&かなり疲れていたので昼寝をしたかったので、0カロリーサイダーを飲んで腹を満たして寝ようと試みたんですが・・・

 

 

寝付けなかったですね。

 

 

「腹いっぱいだと秒殺で寝るのに・・・腹が満ちてないと本当に寝付けないよな」

 

でしたね。

 

 

そして、13時30分くらいに戻って片付けとかをして


→15時過ぎにガッツリ腹が減ったので、持参した麦飯とおかずを食べて



→16時過ぎに全部終わったら家戻って風呂入りながらこの記事を書いて・・・


あとはゆっくり休みます。