今週は2回配達に行くことがあり

 

→その帰りに「プレシア寄居工場直売店」寄ってお菓子を購入していました。

 

 

まず30日、なかなか良い品ぞろえで、私好みのものがあったのでいろいろと購入

 マドレーヌが100円×2(子供用・・・私的にはお得感を「もう一声」ですね)

 

他は84円×4



そして今朝の「朝お菓子ガッツリ食い」で「エクレア」と「もちぽにょ」を食パンのおかずにして食べました。

 

チョコレートやシュークリーム、そして今日食った「ガッツリ甘いお菓子」については、オールブランのおかずにして食べることもありますが、その方法だと低脂肪乳を一緒に飲むことはしないため、


→低脂肪乳を飲みたい場合には「食パンのおかずにして食べる」ですね。

 

 

あとは「食パンのおかず事情によって決める」って部分もありますね。

 

 

そして、今日31日も朝ガッツリ清掃作業をした後に、「新井武平商店」さんに配達行ったんですが、その帰りに再び「プレシア寄居工場直売店」に寄ると

 

→「30日寄った時にもあったけど、小銭が足りなくて買えなかったシュークリーム」があったので購入してきました。

 

レモネードシュークリーム・・・4つで324円でしたが、かなりうまそうで・・・

 

 

また明日の「朝お菓子ガッツリ食い」時に食おうと思います。

 

 

ただ、購入時に「おいしそうと感じる」一方で、「すぐ食べたい」と思わないのは「朝お菓子ガッツリ食い」を毎朝やって、好きにお菓子を食って食欲を満たせているおかげですね。

 

 

「『朝お菓子ガッツリ食い』を知らなかった頃の私」だったら、「めちゃくちゃ食いたい」となっていたでしょうし、多くの場合には「買ったけどその場では我慢する」とできていたとしても、「何かをきっかけに爆発→夜食ってしまって後悔」となることは多かったんじゃないでしょうかね。

 

 

そういった意味からも、今の「お菓子を買っても『翌朝に無制限に食べられる(何も気にしないで食べられる)』という状況があるから、『その場では』食いたいと思わない」ってのはありがたいですからね。

 

 

夜に食べたら「無駄肉をつけるのを防ぐために夜走る」とするだろうし、何より夜に食ったら消化が進まないので翌日腹が減らない→「翌朝お菓子ガッツリ食い」をできなくなる・・・非効率・・・

つまりめちゃくちゃ愚行・・・なので、「我慢する」とかではなくて、「食いたいと思わない」ですからね。

 

 

あとは「夕飯は限界まで腹を空かせて麦飯を食べたい」って気持ちがあるから・・・でしょうかね。


腹を空かせて「100%の麦飯でも美味しい」という状態での食事は、幸せを感じることができるのでめちゃくちゃいいですからね。