25日は予告通り、「ナポリの食卓」に行ってきました。

 

 

オープンと同時に入店しましたが、1時間も経たずに結構な人が入店する様に

 

「人気があるんだよな」

 

と再認識でしたね。

 

 

そして、「ナポリの食卓」はパスタなどを1品注文するとサラダバーが付いて

 

→ピザを配布してくれるお店なので、最初にサラダをもってきて・・・

 

しかもドレッシングの種類が豊富でうまいので、普段は使わないドレッシングをかけて1杯目をいただき

 

「生野菜をドレッシングで食べるのもうまいんだよな」

 

と当たり前のことを思いつつ、2杯目のサラダからは「ピザをおかずに味付けしていないサラダを一緒に食べる」って方法で「ピザの生地&ソース・チーズの塩分を相殺する作戦」をやって

 

「ピザと野菜を一緒に食べるのは食感も加わるからうまいよな」

 

と思いながら、久しぶりのピザを満喫して・・・

 

 

5枚くらい食ったところで

 

「あれ?なんかもう結構満足度が高まった来たな・・・こりゃ10枚も食えば『もういいや』とかなりそうだな。」

 

と自身の食欲が落ちてきたことを感じながら食べていきました。

 

 

まぁ・・・「食欲が満ちる」「満足度が高まる」と「胃が満ちてそれ以上食べ物を食べられなくなる」は似たようで違うものなので・・・

 

「朝お菓子ガッツリ食い」だと「食欲が満ちる」「満足度が高まる」となった場合には食べるのをやめるものの、食べ放題店ではその状態になって食い進めて・・・

 

 

15枚くらい食うまでは一切に水分を摂ることなく・・・「フルーツジュースを凍らせて入れているリンゴジュース&オレンジジュース」でカリウムを補給しつつ水分を摂って・・・

 

 

デザートピザは「チョコ」「キャラメル」「シュガーバター」3種類でしたが、それで甘味欲も満たしつつ・・・

 

 

まぁ甘味欲については、希望するともらえる「メープルシロップ」をピザのミミというかソースの付いていあに端っこにつけて食べていたので、相応に満たせていたんですが、デザートピザはかなりうまかったですね。

 

 

で、ちゃんとは数えていなかったものの、結局30枚くらい食って・・・(デザートピザで7~8枚食ってる)

 

 

「前回訪問時に食い過ぎて腹が痛くなる」

 

という失態を犯してしまったため、「食い過ぎないようにしよう」と自分的にはかなりセーブしていたんですが・・・

 

 

結局「食い過ぎた」という状態にはならなかったにもかかわらず帰宅後に腹が痛くなっちゃって・・・

 

「適量を食う・・・食欲を完璧に満たして、『腹が減るまで断食』で1日断食するにしても、『腹が痛くなる』のは愚行であり適切ではない・・その点には気をつけなきゃな」

 

と反省でしたね。

 

 

で、帰宅後には平日の疲労&寝不足を解消すべく3時間近く昼寝して(枕を高くしているのであまりむくまない)

 

→夕方から1時間走って消費・発汗して

 

→帰宅後に風呂発汗して

スマホゲームの「すみっコぐらし」をやっていたら、1時間ぐらい経ってましたが、

「風呂発汗するときには、『汗をかくために我慢する』ってのだとストレスになるけど、ゲームしてたり本を読んだりして『自然と時間が過ぎていた』って状態でやるのが大事だよな」

と思いましたね。

 

極力、ストレスを受ける状況を減らす・・・ってのが大切ですからね。

 

 

そしてそのあとに2週間ぶりに腕立て伏せで筋肉を刺激して

 

→0時過ぎに就寝しました。

 

 

7時間近く寝たため、ちょっとは顔がむくんでいましたが、「あれだけ塩分摂ってもこの程度に収まっているのは、野菜&ジュースからカリウムを摂ったからだな」でしたね。

 

 

あと書き忘れていましたが、毎月(月2回?)配信されるクーポンで「パスタ大盛」か「ジェラート人数分」か「ポイント3倍」ってやつがあるので、ジェラートを頼んだんですが、ハーゲンダッツ系のバニラでかなりうまかったですね。

 

 

そんなわけで「ピザがうまい」「サラダがうまいし、野菜がとれるのはありがたい」「ドリンクバーのフルーツジュースうまい」「ジェラートもうまい」ので、評価は☆9.5ってところでしょうか。

 

 

そして、昨日はガッツリ食べたので、今日はまだ腹が減っていないので断食継続中で・・・

 

 

改め、起きた時には「あれ?昨日風呂発汗を長時間したから腹減ってる?」という感じで「まやかしの空腹感」があったんですが、そんなときには「麦飯でも食いたいか?」と自問して本当の空腹感を調査

 

→お菓子だったら食いたいけど、麦飯だったらいらない・・・断食継続だな

 

となりましたね。

 

 

何はともあれ、昼頃に「本当に腹が減る」という状態になったら麦飯とおかずを食べようと思います。