今朝は「ハイスピード煎り焼き」があったので、5時過ぎに工場に行って、「煎り焼き前に生地を温めるホイロ」に火をつけて

 

→ある程度上がったら20分から番号順にホイロを入れていって

 

→今日やった生地は最初「『通常2等分して入れる生地』を『3等分することで焼き始めの時刻を早くする作戦』で連続して入れたりしたあとは「2本ずつ生地を計量してホイロに入れる」を「10分おきにやる」というものだったので、その間の時間を使って持参したお菓子を食って・・・

 

 

ホイロを入れる以外にも、「煎り焼き場」の準備をしたりやることがあったので、実質お菓子を食っている時間は30分にも満たない中で忙しく食って・・・

 

 

6時30分から煎り焼きを開始したら、時間的な余裕は一切なくなり・・・

 

約2分間の間に「次に焼く生地を『煎り焼き場』から30~40メートル離れた『ホイロで生地を温めている場所に取りに行く』」や「時間になったらホイロに入れる生地を計量する」などをやって忙しく動いて・・・

 

例によって、「短めに設定しておいたタイマーが鳴ったら『やばい、焦げる!』とダッシュ」といういつもの状況で全力走りを実行して・・・

 

 

「俺は腰があまりよくなかったからボクサー時代にダッシュをあまりやらなかったけど、まさかボクサー引退後にこんなにダッシュをすることになるとは・・・」

 

であり

 

「体が軽いから全然走れるわな」

 

となりましたね。

 

 

このブログで何度も書いているように、ボクサー時代の私は「無駄な食事制限によって食欲が強くなり過ぎて→常にリバウンドしたような状態だったので、普段63~5キロあったため、『体重が重い→腰にもよくない』という状態」だったんですよね・・・

 

「ストレスを受ける食事制限をやるとリバウンドして体重が重くなる→『食べる時間』とか『タイミング』には細心の注意を払いながらも、『食べちゃダメ』とか『禁止』という方法は摂らない方がいい」

 

ってことを私自身の経験から学べましたよね。

 

 

「朝お菓子をたくさん食ったら、毎日走らなくても体重軽くなったんだもんな・・・」

 

と納得しない部分もあるんですが、これが現実ですからね。

 

 

話を戻して・・・

 

 

そして、6時30分から煎り焼きした煎餅も9時過ぎには終了して

 

「まだ外が暑くないから気温もそれほど高くならずに済んだ(35度くらい)・・・さらに『煎り焼き機』から熱を発して『煎り焼き場』が暑くなって、『きなこ煎餅』の味付けをする人も大変だけど、煎り焼きが早い時間に終われば『煎り焼き場』の気温もさほど上がらない・・・味付けする人も楽になる・・・煎り焼きする俺自身も早い時間にやることで『早くに目が覚めてしまってやることがない時間』を有効に活用できるし、俺自身も暑くなる前に作業が終わるから楽・・・さらに味付けする人の作業も楽になる・・・めちゃくちゃ効率的だな」

 

と思いましたね。

 

 

で、10時前に家に戻って休憩して・・・

 

 

12時ごろに戻って「煎り焼き場の清掃」と「ネギ味噌煎餅を流したレーンの清掃&醤油漬け機の片づけ」とかをやって来ようと思います。