22日はなかなか大変な作業で忙しかったので、「肉体労働効果で体重減っているかな」という思いもあって今朝の素っ裸計測

 

 

が、体重は59.9キロと先週の59.4~5キロから増加

 

 

体脂肪率も体重との比率で上下してしまう程度の体重計での数値のため、12%と高めの表示

 

 

「まじか~」

 

という思いはありながらも、

 

「58キロ近辺じゃむしろ痩せすぎくらいだから、適正体重に近づいたんだな」

 

てあ前向きに受け止めてストレスを受けないようにしました。

 

 

2か月くらい前までは58キロ台の数値が出ていたのは、むしろ「高負荷の作業が続いた」とか「いろいろな外部要因が合わさって、たまたま軽い体重になっていた」って感じなんでしょうかね。

 

 

そんなわけで今朝も「朝お菓子ガッツリ食い」をして・・・でしたね。

 

 

それと話はちょっと変わるんですが、「おっさんのくせに無駄に乙女心を有している人間」としては、「体重が軽いことをいいこととして考えてしまう傾向がある」んですよね。


 

私の身長だと60~65キロくらいでいいんだと思うのに、「軽い数値が出ればそれに越したことはない」的な思考で、58キロから59キロになったことに対して


「増えちゃった」


的な考えが生じてしまっているのは適切ではないですからね。

 

 


 

とりあえず今日は大した肉体労働もなくて楽なので・・・明日の高負荷作業に備えて体力回復をしていこうと思います。



やってきました、あとは夕飯に腹を空かせて麦飯を食べる、ですね。