今日20日は5時過ぎに目が覚めて

 

→工場に行けば「ハイスピード煎り焼き」があったのですが、「雨が降っていた・・・しかも、時間が経過していくと雨は次第に弱くなる」という予報だったので

 

「煎り焼きしている間に『煎り焼き場』と『生地を温めているホイロの場所』をダッシュしないとならないけど、雨の中走るのは非効率だな

→予報だと9時とか10時には雨やむっぽいから、そのくらいの時間から煎り焼きを開始するようにしよう

→7時ぐらいからホイロで生地を温め始めれば、雨がやむ・弱くなるであろう時間になるから、6時30分過ぎに工場にいけばいいや。」

 

と考えて、「朝お菓子ガッツリ食い」はせずに録画番組を消化して

 

→6時30分過ぎに工場に行って

 

→「ホイロ」に火をつけて

 

→生地を計量して「ホイロ」に入れていって

 

→今日の作業は「10分ごとに計量した生地をホイロを入れる」というものだったので、10分食って作業して・・・ってな感じである程度のカロリーを摂取して

 

→9時から煎り焼きを開始して

 

・・・ただ、思惑が違って予想よりも生地の温まりがよかったことで、「煎り焼き場」と「ホイロの場所」を何度も往復する羽目になり・・・

 

 

相応に疲れましたね。

 

 

そして、明日21日も早朝作業があって・・・

 

 

しかも「早く行けば行っただけ意味がある作業」があるので、起きたら出社でやっていこうと思います。

 

 

ので、明日もお菓子を持参して・・・

 

 

というか20日に持参したお菓子・食パンなどを工場に置いてあるので、新しいキャベツと新しいバウムクーヘンをもって工場に行こうと思います。

 

 

「寝るのがそんなに好きではなくて早い時間に起きてしまう」という私の特性が松崎米菓の作業では生きる・・・ですからね。