11日の「ランチ食べ放題」では「和食さと」に行って、「来店回数が10回に到達するともらえるクーポン=500円引き」を使用してガッツリ食べて・・・

 

 

例によって

 

「俺は食い意地が張り過ぎている・・・意地汚いし卑しいな・・・」

 

ってくらいに限界まで食べて帰宅

 

 

帰宅後については、枕を高くして「顔のむくみ防止」を図りながら昼寝して・・・

 

 

「食べ放題後の腹いっぱい効果」&「先週の早朝からかなりの労働を4日間も行った疲労」によって、寝ようと思ってから1分足らずで寝付けましたよね。

 

 

「やっぱり腹が満ちてると苦も寝なく値付けるからいいよな」

 

って感じでしたね。

 

 

その後は夕方に1時間ぐらい走って、風呂発汗して、前回食べ放題ぶり(3週間ぶり?)に限界腕立て伏せをして・・・

 

 

0時前に就寝

 

 

7時ぐらいに起きて、いつものように「麦飯でも食べたいと思うまで断食」によって、前日ランチ食べ放題の12時30分から断食を実行して・・・

 

 

12時ごろに麦飯とデザート食べたので約24時間断食って感じでしたね。

 

 

摂取カロリーでいうと500~600キロカロリー程度だったので、すぐに腹が減っちゃいそうなんですが、「前日の食べ放題で胃が疲れている」ことが影響して、意外に腹は減らないんですよね。

 

そして、午後もなんだかんだでダラダラ過ごして・・・

 

 

18時30分に夕飯で麦飯を食べる・・・こちらも摂取カロリーでいうと500~600キロカロリー程度で成人男性としてはかなり少ないと思うんですが、「粗食だけ摂って胃を休める」って感じなんでしょうかね。

 

 

で、21時前に録画番組を見ていると寝落ちしてしまい・・・

 

 

電気&テレビつけっぱで寝るつもりはなかったので誤算でしたが、やはり先週のハードワークの疲れが残っていたんでしょうね。

 

 

2時過ぎに目が覚めて

 

→録画番組を消化しつつ2度寝を試みるもそれが叶わなそうだったので・・・さらに昨夜の「粗食効果」もあって。4時過ぎから「朝お菓子ガッツリ食い」をして・・・

 

6時前からこのブログを書いて「腹いっぱいで寝る」を避けつつ・・・

 

 

でしたね。

 

 

私の感覚としては「ランチ食べ放題後の昼寝は調子がいいが、『朝お菓子ガッツリ食い』のあとの2度寝は調子が悪くなる」ので、「血糖値上がって眠くなるけど寝ないようにする」って感じですね。

 

 

ここら辺については引き続き検証しつつ・・・ですね。

 

 

さて、これから仕事に行って「摂取したカロリーを有効活用する」でやっていこうと思います。