今週は月曜日が休みでしたが、7日からかなりのハードワークでなかなか疲れました。

 

 

7日は早朝作業で6時ぐらいから「煎り焼きするための煎餅の生地」をホイロで温め始めて

 

→もう一カ所のホイロで「揚げ煎餅する生地」を計量して温め始めて

 

→7時30分過ぎに煎り焼きを開始して、「ハイスピード煎り焼き」で2分×20回煎り焼きをやったら

 

→8時20分に別の人に煎り焼きを代わり(私以外の人が焼くスピードに生地を温めるペースを変えて)

 

→8個40分から「ハイスピード煎り焼き」を実行

 

→4時間ちょっと揚げ続けたら終了

 

→終わったら「フライヤー」を洗って「醤油漬け機」&煎餅を流したレーンを洗って、「煎り焼き場」の清掃をして・・・

 

ってな感じでかなりの激務

 

 

8日については記事にしていましたが、5時ぐらいから「ハイスピード煎り焼き」の準備をして、その煎り焼きが終わったら10時30分から次の「ハイスピード煎り焼き」の準備のために生地を温め始めて、煎り焼きが終わったら計量→ケース詰めをして、配達行って・・・

 

9日も記事にしていたように5時前過ぎから「ハイスピード煎り焼き」をして、終わったら計量、ケース詰めして、荷物を積んでそのまま配達に出発

 

10日も4時30分ぐらいから「ハイスピード煎り焼き」の準備して、7時30分に煎り焼きが終わったら計量、ケース詰めして、8,9,10と煎り焼きした煎餅をハイエースに積んで配達して・・・

11時前に終わったものの、さすがに疲れが溜まっていたので、「次の作業ができるまでの時間」を休憩にあてて2時間30分ぐらいガッツリ休んで、戻ったら煎り焼き場の清掃&使ったケース等の洗浄をやって、「ネギ味噌煎餅」を焼き終わったら使用したものの洗浄と流したレーンを高温の蒸気を使って洗浄して・・・

 

 

ってな感じでこれまでの作業でもかなりハードな1週間となりました。

 

 

それもあって、昨夜は録画した「ホンマでっかTV」を見ていると・・・「寝落ちしないように」ってことから「電気をつけて&50型テレビから30~40㎝のところに頭を置いていた」ものの、寝落ちしてしまい、1時ぐらいに目が覚めて、なんだかんだで5時過ぎまで寝て・・・

 

相当疲れていたようですね。

 

 

10日こそ「やることがない時間」が生じたので休憩しましたが、7~9日は小水に行く以外は一切休むことなく・・・ほとんど座ることもなく作業をし続けていたので、「そら疲れも溜まるよ」なんですけどね。

 

 

まぁそんな風に休まず作業を続けられる背景には、「毎日『朝お菓子ガッツリ食い』をやって高カロリーを摂取→昼に腹が減らない&体を動かすためのカロリ・動機ーを確保」できていたからなんですが・・・

 

前回食べ放題に行った時からなんだかんだで3週間ぐらい?やり続けてきたので・・・

 

 

今日は久しぶりにランチ食べ放題に行って限界まで食べ放題を満喫してこようと思います。
 

 

クーポン使用のために「和食さと」に行く・・・ですね。