今日は「ハイスピード揚げ煎餅」があったので、9時ごろから揚げはじめ

 

→生地を油に入れる

 

→揚げ時間の50秒のうちにまんべんなく揚がるようにひっくり返したりしながら、次に揚げる生地の分量をざるに入れる

 

→色の付き具合などを確認して良ければ50秒よりちょっと早くても持ち上げて油をきる

 

→10秒くらい油をきったら容器にあげた煎餅を入れて次の生地を投入する

 

→12~3回揚げたら、次に揚げる生地を取りに行く

 

 

ってな感じのスーパー単純作業をひたすらやって・・・

 

 

小水にもいかずに4時間30分ぐらいぶっ続けでやったらフライヤーの油を抜いて

 

→トラを呼んで外に出して

 

→油が抜けきったら水でフライヤーを洗浄して

 

→終わったら上着を着替えて事務処理的なことをやって

 

→15時40分にやるべきことを終えたので終了して帰宅

 

 

麦飯を食べて風呂に入って油まみれの体を洗って・・・

 

 

ってな感じでした。

 

 

そして、改めて思うのは、昨日の記事でも「朝お菓子ガッツリ食い」をやると食事のことを考えなくていいから休日でもやる・・・と書いていたんですが・・・

 

 

やっぱり肉体労働がある時だと「食ったんだからしっかり動こう」として摂取したカロリーを有効活用できるし、腹が減らないから昼休憩取らなくていいし・・・

 

「朝お菓子ガッツリ食い」はお菓子から摂取したカロリーを活用してこそのものだな

 

と思いました。

 

 

まぁ・・・普通の人は肉体労働とかないと思うので、走ったり散歩したり・・・

 

う~ん・・・お菓子食ったから走る・・・ってのは面倒くさいな・・・

 

 

どうせだったら「やらなければならない掃除などやって活用する」ってのが理想的でしょうかね。

 

 

人それぞれで選択してもらえるといいと思います。