昨日の記事にもしていたように、23日はかなりのハードワークで体を酷使したので、今朝の素っ裸測定には若干期待していたんですが、数値は58.5キロと体重の軽さに反して体脂肪率は10.7%

 

 

2~3週間前には体脂肪率が10%を切れていましたし、現在も体重自体もほとんど変わっていないのに、体脂肪率は10%台に戻ってしまっています。

 

 

「うちの体重計の体脂肪率表示じゃ、足裏の状態とかちょっとしたことで数値は上下しちゃうんだからしょうがない・・・」

 

とあきらめるしかない現状ですね。

 

 

そして、今日24日も「早朝にやることでメリットがある作業」があったので、

 

「起きた時間に行こう」

 

と就寝すると4時過ぎに目が覚めたので、4時30分ぐらいに工場に行って「ハイスピード煎り焼き」のために煎餅の生地を温め始めて・・・1時間ぐらい経って落ち着いたら持参したお菓子をガッツリ食いして

 

→私以外の人だと6時間30分かかる作業を3時間で終えて

 

→「煎り焼きした煎餅をケースに入れて計量する」という「地味に時間がかかるけど短縮できない作業」をこなして

 

→11時30分から「ネギ味噌煎餅を焼き終わるまで休憩」のために家に戻って体力回復

 

→13時過ぎに工場に戻って「醤油漬け機」を片付けつつ、「煎り焼き場」の清掃をしつつ、ネギ味噌煎餅を流したレーンを高温の蒸気を使って清掃して・・・

 

→耐熱手袋を1枚しかつけなかったため両掌を軽くやけどして終えたら、ネギの飛び散ったフロアを掃除して・・・

 

 

15時30分にすべて終えたので、「実家で『外から見える場所で寝ていたココ』」に草をあげたら帰宅となりました。

 

 

1年ぐらい前では「絶対に人目につかない場所にいたココ」が「草が欲しい時にはあえて窓際に寝てアピールしているココ」になったことには驚きであり、なかなかかわいいですよね。

 

 

まぁ・・・とは言いながら、人嫌いが治ったわけではないので、日曜日とかに子供と来ると一目散で2階へ逃げる

 

→2階に逃げるだけだと不十分だと自覚したため、布団の中に隠れる

 

なんですけどね。

 

 

・・・と脱線しましたが、そんなわけで今日もなかなか忙しく動いていたんですが、体脂肪率は減らなくなっちゃったんでしょうね。

 

 

一応明日の朝にも素っ裸測定をやりますが、「季節の変化による体脂肪率の上昇」として受け入れていこうと思います。