「朝お菓子ガッツリ食い」のコストパフォーマンスについて書こうと思ったんですが、その前に「以前にも何度も書いているけれど、改めて高コスパがありがたく最近重宝している『はしっこ』」について書かせてもらいます。

 

 

私が「はしっこ」にあったのは・・・何年前だったでしょうかね。

 

「上里カンターレ」に配達のついでで立ち寄った時に、目にして

 

「おぉ、こんなに量が入って200円(当時の値段)!?めちゃくちゃコスパいいじゃん」

 

となって購入

 

 

それ以降、「朝お菓子ガッツリ食い」において大活躍してくれていて・・・

 

いや、「朝お菓子ガッツリ食い」を始める前からあったような気もするものの、「じゃ~いつ食っていた?」となると・・・

 

 

「『食べ放題に行かない日』で食欲を満たす日に食べていたのか?」

 

となり・・・

 

まぁどっちでもいいですね、すみませんm(__)m

 

 

何はともあれ、まず第一に「たくさん入って安い」んです。

 

 

「コスパ重視男」としては、お菓子を購入するにあたって、「グラム当たりの単価」を割と気にしていて・・・

 

 

コンビニとかスーパーで購入する際にもなんやかんやでチェックしていますが、その中で群を抜いて優秀なのが「はしっこ」でした。

 

 

先週購入した奴は4袋とも500g前後で

 

 

「500g入って250円は安すぎる」

 

となります。

 

 

しかも、味もうまくて・・・というか「このうまさをこの値段で購入するのは不可能」となりますね。

 

 

「勝てる可能性があるもの」を挙げるすると・・・

 

 

「プレシア寄居工場直売店」で「たまたまあったから購入した『5キロ粒餡』『5キロ紫イモ餡』『10キロ?塩餡』」とかでしょう・・・

 

あ、「10キロのヨーグルトクリーム」も格安でうまくてめちゃくちゃ重宝したけど・・・そもそも「たま~にしかないから狙って購入することはできない」ですからね。

 

 

そんなわけで「朝お菓子ガッツリ食い」において、最近改めて

 

「食パンのおかずになるからめちゃくちゃ使い勝手良い・・・しかもうまい!『はしっこ』が最強だな」

 

と思ったので、「これで何回目だよ」という自分への突込みはありながらも改めて記事にさせてもらいました。

 

 

さて、今日は6時30分から作業して、大忙しで動き続けて、「ほかの人がやる時間の半分の時間で作業をやった」んですが、また明日もあり・・・

 

 

しかも明日は早朝・・・起きた時間(4時以降)に工場に行って作業する予定なので、「明日持っていくお菓子」をさっき準備して・・・

 

あとはミスとケガに気を付けながらやっていこうと思います。