直近で「食べ放題店」に行ったのは3月30日の「ゆず庵」で、31日は「食べ放題翌日は腹が減るまで何も食べない→粗食」でしたが、4月1日から12日まで連続で休むことなく「朝お菓子ガッツリ食い」をやっていました。

 

 

(同じことを繰り返し書きますm(__)m)「朝お菓子ガッツリ食い」というのは、

 

「肉体労働のカロリー摂取&動機・やる気確保」のために朝食時に1500~2000キロカロリーぐらい(多い時には2500キロカロリーに達することもあり特に〇〇カロリー以下にしなきゃいけないというルールはなし)お菓子やパンなどをガッツリ食べてカロリーを摂取

→昼は腹が減らないので何も食べない(発汗してのどが渇けば飲むが発汗しなければ水分も取らない・・・朝の低脂肪乳、ジュースの600~700mlだけ)

→活動量によって「麦飯でも食いたい」という状態になったら夕方(4~5時30分ぐらいの間)に「夕飯前間食」として麦飯とおかずを軽く食べる

→18時30分~19時ぐらいの間に夕飯で「麦飯とおかず、サラダ的なものとみそ汁などの汁もの、デザートとして『ゼロカロリー飲料に無糖無脂肪ヨーグルト、飲むフルーツヨーグルトを混ぜて凍らせたもの』」を食べる

→就寝までに腹が減ることはないので何も食べずに(夕飯前の風呂発汗時に水分摂取&夕飯からも水分を摂るため、寝る前にお茶などを飲むこともほとんどない)就寝

 

という食生活ですね。

 

 

「朝お菓子ガッツリ食い」で食べるお菓子や飲むもの、夕飯時のおかずなどはいろいろと変化するものの、お菓子については毎日毎日やるので、大体同じ感じになっていきますよね。

 

でも、「お菓子は好きに食べてもいい」という前提と「夕飯で麦飯を食べて味覚のハードルを下げている」という影響によって、お菓子を毎日続けても飽きないし、欲求は尽きないんですよね。

 

 

なので、前述のとおり、4月1日から12日連続でやって・・・今日は2週間ぶりに「朝お菓子軽く食い」をして、昼に「和食さと」に行ってきます。

 

 

その行く動機としてはwifeのスマホのアプリに「和食さと」の5%オフクーポンがあって

 

→特に利用期限とかはなかったんですが、久しぶりに食べ放題のメニューを見たら、以前訪問した時からちょっと変わっていたので、行こうとなりました。

 

 

ので、昨夜のうちに予約して「和食さと 厳選豚しゃぶしゃぶ食べ放題プレミアムコース」を満喫してこようと思います。

 

 

詳細についてはまた明日記事にします。