今日はなかなか忙しかったです。

 

 

単独でこなせる作業(ハイスピード煎り焼き)があるってことで、「起きた時間に工場に行こう」として、持っていくお菓子を準備して

 

→22時ぐらいに就寝

 

 

4時前に目が覚めたんですが、「ハイスピード煎り焼き」の後にもう一個別の種類の「ハイスピード煎り焼き」があって、その作業が始まるまでは待たなければならないという事情があったため、

 

「5時過ぎに行って作業を始めれば、『何もせずに待つ時間』を短くすることができるな」

 

として、5時過ぎに工場に行って

 

 

→「煎り焼きする前に生地を温めるホイロ」に火をつけて

 

→通常はダンボールを2等分してホイロに入れていくんですが、「入っている量によって温める時間が変わる(入る量が少なければ温める時間が短い)」という特性を利用して、量の違いと入れる時間の時差で煎り焼きする時間にタイムロスが生じることなく順調にできるようにどんどん生地を入れていって

 

→今日の「ハイスピード煎り焼き」は量が少なかったので1時間でほとんどの生地を入れ終えて

 

→食堂で録音ラジオを聴きながら「朝お菓子ガッツリ食い」をやって・・・

 

→7時30分ぐらいから煎り焼きを開始して

 

→9時30分ぐらいに煎り焼きが終わったら、その煎餅を計量をしつつ、次に煎り焼きする煎餅の生地をホイロに入れつつ・・・

 

10時過ぎから煎り焼きを開始して・・・

 

2時間30分で終わったら、朝煎り焼きした煎餅を配達して・・・

 

 

15時30分に工場に戻って事務処理を終えたら、早朝から休みなく働き続けていたので帰宅して麦飯を炊飯して風呂入って・・・

 

 

でしたね。

 

 

そんなわけでなかなか忙しかったですが、今日やった煎り焼きも「煎り焼き場」が「生地を温めるホイロの場所」と同じフロアで15mぐらいしか離れていなくてダッシュの必要もなかったのでだいぶ楽で・・・

 

 

古い工場で後々いろいろと付け足す形になったからしょうがないけど、配置って大事だな

 

と当たり前のことを思いましたね。

 

 

あとは今日も小水に2回行っただけで、それ以外の時間は常に作業や事務処理をやっていたので、10時間ぐらい連続労働となっていましたが、「朝お菓子ガッツリ食い」のおかげで腹が減ることもなく続けることができたので

 

「マジで『朝お菓子ガッツリ食い』は有効であり有益だな」

 

と思いましたね。

 

 

しかも朝「昼に腹が減らないくらいお菓子を食っても太らない」という特典付きであり・・・

 

とりあえず今日の活動によって明日の体重・体脂肪率がどう変化しているか・・・

 

また記事にしてみようと思います。