昨夜(1日)は22時ぐらいに寝たことで、2時過ぎに目が覚めてしまい

 

「めちゃくちゃ早い時間に目が覚めちゃったな・・・さすがに『朝お菓子ガッツリ食い』するにも早すぎるし・・・

しょうがない・・・録画番組を消化していこう。」

 

として、録ってあった「アメトーク3時間スペシャル」を見ていって・・・

 

 

5時過ぎに素っ裸測定をした後に「朝お菓子ガッツリ食い」

 

 

素っ裸測定の数値は58.5キロ、9.7%で

 

「昨日(1日)は結構疲れたもんな・・・その成果だな」

 

と週初から体脂肪率10%を切っている状況に満足しつつ、お菓子を食い始めました。

 

 

まぁ・・・起きた時間が遅かったら(6時30分ぐらい)、工場にもっていって、「揚げ煎餅の生地をホイロに入れながら(30分おきに入れる)空き時間を使ってお菓子食べよう」と思っていたので、玄関にはもっていくお菓子を準備していたんですが、起きた時間が早かったので家で食うことになりましたよね。

 

 

具体的にはいつもと同じで・・・

 

不良揚げ煎餅をおかずにキャベツを食べて・・・

 

生クリームを食パンにつけて低脂肪乳を飲みつつ食って・・・

 

「やっぱ生クリーム(業務用スーパーで1キロ300円ぐらいで売っているヤツ)うめ~よなぁ」

 

と改めて生クリームのおいしさを感じつつ・・・「はしっこ」と低脂肪乳を食いつつ・・・

 

 

「今日は揚げ煎餅でかなりハードな作業になるから大目にカロリー摂っておこう」

 

として2000キロカロリー近く摂取したんじゃないでしょうかね。

 

 

で、6時過ぎになったら工場に行く準備をして、30分から作業

 

 

「30分に1回生地を計量してホイロに入れる」

 

という緩い作業だったものの、報告文書の作成もあったので余裕はなく動いて・・・

 

 

9時前から「ハイスピード揚げ煎餅」ならぬ「早すぎると醤油で味付けする人が大変だから、早くなり過ぎないように自制しながら・・・醤油の付き具合を確認しつつ50秒間揚げる→10秒くらい油をきる」をひたすらこなして・・・

 

 

13時30分・・・4時間30分ぶっ続けでの作業にさすがに疲れ・・・

 

揚げ煎餅が終わったらフライヤーの油を抜いて洗浄して

 

→14時30分から「ヤマブ」さんへの配達

 

 

全身油まみれだったので、ロンTを脱いで腕&顔を洗ってダウンを着ることでシャワーのタイムロスを防いだ感じですね。

 

 

そして、往復2時間で配達を終えたら、16時30分で炊飯が終わるようにセットしていたので家に戻って、炊けた麦に200mlぐらい水をかけてふたをして(この工程をすることで麦のパサつきを防ぎつつ柔らかくなる)・・・

 

その間に「お湯につけておいた糸こんにゃく」をみじん切りをして・・・

 

混ぜたら腹も減ってきたのでおかずと一緒に麦飯を軽く食べて・・・

 

風呂で全身洗って汗かいて・・・

 

 

19時ぐらいに夕飯で麦飯とおかずを食べた感じでしたね。

 

 

でも今日の16時30分ごろに食べた「夕飯前間食」も19時ごろに食べた夕飯も、ガッツリ腹を空かせていたので

 

「うまいなぁ」と感じながらおいしく食べることができましたね。

 

 

そして思ったこととしては

 

「朝あんなにカロリー摂ったのに、ガッツリ作業すると腹減るよな」

 

であり

 

「多分明日の朝には体重は58キロ台になってるし・・・『お菓子を大量に食って2000キロカロリー摂取しても、夕飯とかいくつかのルールに従えば太らない』という証明になってるな」

 

って感じでしょうか。

 

 

さらに言えば、「朝お菓子ガッツリ食い」で2000キロカロリー摂取してなかったら、揚げ煎餅を4時間30分ひたすらやり続けるのは無理・・・ですからね。

 

まぁあとは「録音ラジオを聴きながら作業できている」から飽きにくい・・・って部分も大きいですね。

 

 

何はともあれ、明日は「早くから始められる単独作業」なので、起きた時間でお菓子とか食糧を持って工場に行こうと思います。