今日は「ゆず庵」に行ってランチ食べ放題を満喫してきました。



メニューはこんな感じです。


「ゆず庵」は寿司がうまいので、「寿司食いたくなったらいい💡」ですね。

寿司の食べ方としては、普通に醤油をつけたあとに、「しゃぶしゃぶ用のレタスを生のまま一緒に食べる」って感じで、

「寿司から摂った塩分を食物繊維&カリウムで相殺する」作戦

ですね。


まぁ・・「レタスと一緒に食べると食感が加わってうまい」という部分もあるので、自発的に・・・やりたいからやるですね。


あとはシャカシャカポテトの「梅カツオ味」が「すぱむーちょ」みたいでかなりうまかったです。

「和食さと」とかでもカレー?コンソメ?のり塩?とかありましたが、いつの間になくなっちゃってたので

「人気がありすぎてやめてしまう」

とならないことを祈ります。


あとはランチ食べ放題に、この「デザートが豪華になるやつ」をつけてデザートを満喫


まぁ食い意地のはった卑しい私は「イチゴミルク大福」×3「シャーベット&ゼリー」×2「レアチーズケーキ」×3、ミックスソフト×2、黒蜜きな粉ソフト×2、ゆずゼリー×1、バニラソフト×1を食って

「もう限界だ・・・」

となり・・・

結局、食後に腹痛くなる始末ですよ。

「適量でやめればいいのに、俺は本当にバカだよな」

とあきれるしかありませんね。


ただ、限界まで食べることで「食べ放題当日については一ミリも食いたい欲がわかない(烏龍茶とかお茶以外飲まない)」→「食べ放題翌日も腹は減らずに昼くらいまでなにも食べない(冷水飲んで胃を活動させて早く『麦飯でも食いたい』となろうとする)」→「我慢とか制約をせずに約24時間の断食ができる」というメリットも生まれるんですが・・・ 

「腹痛くなったり、気持ち悪くなるほど食べなくても、『麦飯食べたくなるまで断食』なら簡単にできるんだから、腹痛くなるまで食べることは愚行だよな」

となりますからね。



何はともあれ「ゆず庵」のランチ食べ放題は寿司うまい、しゃぶしゃぶもうまい、デザートもうまいで大満足だったので、評価は☆9.5としました。


「ソフトドリンク飲み放題(税別390円)」がもうちょい安ければ☆10ですね。