今日は25日から3日連続で「早朝にやることがある・・・改め『早朝の方が他の仕事との兼ね合いから都合がいい作業』があった」ので

 

 

→朝4時過ぎに目が覚めたら、前日に準備していた「朝お菓子ガッツリ食い」の食料を持参して出社

 

 

まぁ・・・今日で3日連続となるので、大部分は「工場でお菓子を置ける場所」に置いてあり、低脂肪乳とキャベツも冷蔵庫に入れてあったので、持って行ったのは「プレシア寄居工場直売店」で買った「ティラミスシュークリーム」をもって出社

 

 

そして4時30分に工場に行って作業を開始

 

 

忙しくはあったものの、「やることがない時間を退屈=無駄だと思う」私にとっては「工場にいる時間はやることがあるってしかるべき」なので、想定の範囲内、ちょうどよいって感じでしょうか。

 

 

 

ただ、例によって「お菓子をゆっくり食っている時間がない」であり、「忙しいから無理にカロリーを摂ろうという気になれない」となって、今日の摂取カロリーも低め(1200~1300キロカロリー)でした。

 

 

そして、6時30分ぐらいから「ハイスピード煎り焼き」で、

煎り焼き(約2分間『煎り焼き機』が自動で焼いてくれる)をしながら

「冷めた煎餅を入れるダンボールを折る」

「煎り焼きの具合を確認しながら煎餅の生地を温めるホイロの温度を調整する」

「次に煎り焼きする生地をホイロの場所(『煎り焼きする場所』から30~40メートル離れた場所)に取りに行って生地(約10キロ)戻ってくる」

さらに今日焼いた煎餅は26日に比べて多かった関係から、「焼きながら追加で生地をホイロに入れて温めていく」ってのがあったので、「煎り焼き場」と「生地を温めているホイロの場所」との往復の回数も増えていました。

 

 

まぁ今日もほぼ想定通り、ミスもなく完璧にこなせたので「ほかの人がやる約半分の時間で終えられたしその分燃料費も削減、人件費も抑えられたわけだから大変なことをやる価値があったな」でしたね。

 

 

そして、10時過ぎに煎り焼きは終わって

 

→煎り焼きした煎餅が冷めるまで事務所でやることやって

 

→冷めたら計量して箱詰めして・・・

 

「この『計量→箱詰め作業』は効率化したり早くすることができないよなぁ・・・俺はNPD(ナチュラルパンチドランカー)だから急いでやるとミスする可能性高まっちゃうから慎重にやるしかないしな」

 

と時間のかかってしまう地味な作業をこなして・・・

 

 

12時過ぎに家に戻って

 

「小腹空いてきたな・・・」

 

となりながら冷蔵庫を捜すと、「子供が弁当で残したおかず」が入っていたので外に出して、おかずとして食べる準備をしました。

 

 

唐揚げに磯部揚げにアジフライにウインナー

 

 

揚げ物にウインナー・・・普段の夕飯では食べないものですが、「夕飯前間食」として、「『朝お菓子ガッツリ食い』をした後に、夕飯前にガッツリ腹が減った時に食べる食事」では「夕飯に比べれば早い時間だし、その後活動するから気にする必要はないな」って感じで、麦飯のおかずにして食べました。

 

 

まぁ・・・食べ方は昨日の「からあげくん」と同じように、「レンジで温めた後にキッチンペーパーでギュギュっとやって油を除去する」でカロリーをカットです。

 

 

トースターで焼くと衣がカリカリになってうまさレベルはアップするんですが、油は摂りにくいので・・・

 

油を取るならば断然レンチンですね。

 

 

 

…と話を戻して・・・

 

 

結局12時に冷蔵庫から出したものの、「ん?・・・まだ腹の減りが甘いな・・・もうちょい空かせよう」と腹の減りを追及して

 

→結局食べたのは13時30分ぐらいでしたからね。

 

 

そして、14時過ぎに工場に戻って、「醤油漬け機」関係の片づけをやって・・・

 

 

15時30分ぐらいに帰宅

 

 

帰宅したら風呂入って軽く寝て

 

→18時30分ぐらいに夕飯を食べました。

 

 

油を除去しているとは言え、「夕飯前間食」でそこそこカロリーを摂っていたので、「夕飯腹減りにくいかな」とも思ったんですが、「食べた後に片付けでそこそこ体を動かした」こともあって、18時30分ぐらいにはガッツリ腹が減っていましたね。

 

 

ってか「早朝作業」の時には起床時間が早くて起きている時間が長いから、「朝お菓子ガッツリ食い」→「夕飯前間食(普段よりも多め食べるので500キロカロリー程度摂っている)」(13~14時ぐらい)→「夕飯」って感じで1日3食食べているんですよね。

 

 

まぁ・・・早朝作業の場合には「朝お菓子ガッツリ食い」で摂取できるカロリーが多くないから1日のトータル摂取カロリーでいえば同じくらいなのかもしれないんですけどね。

 

 

ちなみに今朝の素っ裸測定では58.2キロ、9.9%で、夕飯前間食をする前の13時ぐらいには57.8キロ、9.7%でした。

 

「1日3食摂って・・・「朝お菓子ガッツリ食い」でそこまでカロリー摂れなくても体重、体脂肪率はそんなに変わらないんだな」

 

でしたね。

 

 

さて、明日は週初めの予定では早朝作業やる予定でしたが、焼く煎餅の関係上早朝作業がなくなってしまったので、3日ぶりの「家での『朝お菓子ガッツリ食い』」ですね。

 

 

まぁ・・・起きても出社時間前うだうだ過ごす・・・のは暇でありある意味無駄な時間なんですけどね。

 

 

何はともあれ、明日は早く起きる必要もないので「限界まで起きている」をやろうと思います。