22日の「しゃぶ葉」でのガッツリ食べ放題によって食欲はかなり満たされて

 

→ランチ食べ放題の後には「ウーロン茶・ジャスミン茶のティーパックを煮出したお茶」以外は口にせずに過ごして

 

→22日は食べ放題以降なんのカロリーも摂取せずに就寝

 

 

翌朝(今朝)も一切腹が減っていなかったので、胃の活動を促すために冷水飲み飲んで胃を活動させて・・・

 

→結局、12時過ぎに「麦飯でも食べたい」という状態になったので、冷蔵庫にあった料理をおかずに麦飯を食べました。

 

 

この時の心境としては

 

「腹減ってると麦飯でもうまいよな(100%の麦飯は単体で食べるとどんなに腹が減っていてもおいしくないので、『おいしいおかずと食べる』という条件付きですが)」

 

と食べられることに感謝する感じでしたね。

 

摂取カロリーでいうと600キロカロリー程度だったんじゃないでしょうか。

 

 

そして、昼食後は実家に行ったりして相応に活動はあったものの、それほど腹は減ってこずに過ごして・・・

 

 

17時ごろに

 

「24日は朝起きたら、すぐに工場に行って早朝から作業するから、持っていくお菓子を出しておかないとな」

 

として、24日にもっていくお菓子を準備しました。

 

 

まぁ・・・準備するといっても「不良揚げ煎餅」とか食パン、「はしっこ」などをもっていくために準備して

 

 

→冷蔵庫からには低脂肪乳をペットボトルに入れて準備しておきました。

 

 

「不良揚げ煎餅などは大きな袋から小さな袋に移したりするので、その過程でお菓子を食べたくなるんじゃないの?」

 

ともありましたが、

 

「食いたい」

 

という気持ちは一切わかないんですよね。

 

 

そこはメリハリとして、夜お菓子を食うと胃も疲れるし、何より明日(24日)の朝腹が減らない→「朝お菓子ガッツリ食い」ができない

→めちゃくちゃ非効率で不利益が生じる

 

しかも、18時30分ごろから夕飯を食べるため、その面でも不都合となる・・・

 

→お菓子を食うことでのデメリットが大きすぎるので「今」食べたいとは一切思わない・・・ですね。

 

 

ただ、明日持っていくお菓子を準備している感じは

 

「なんか楽しいな」

 

と思っていて・・・

 

 

「食べちゃダメだと思っていたお菓子を好きに選んで食べることができるってのは幸せなことだよな」

 

でしたね。

 

 

なにはともあれ、これから夕飯を食って明日に備えます。