今日は「朝お菓子軽く食い」として600キロカロリーぐらい摂った後に、ちょっと仕事をして
 
→「しゃぶ葉」に行ってガッツリ食べてきました。
 
 
前回食べ放題に行ったのは3月2日の「じゅうじゅうカルビ」だったので、3週間ぶりのガッツリ食べ放題ではあったんですが、「ミスター極端人間」の私は、「普段は白米を食べない(食べたければ、『朝お菓子ガッツリ食い』時に食べればいいんですが、私の中で『白米≦お菓子』なので、おかずを準備するなりしてまで食べたいとは思わないし、『朝お菓子ガッツリ食い』では高カロリーのものを食うので白米は除外される)」
 
→「食べ放題に行かないと白米は食べない」
 
となるわけですね。
 
 
「夕飯は麦飯」と決めていますし、炊き忘れなどで準備できなかった場合にはキャベツを主食替わりに食べますからね。
 
 
そんなわけで、前回の食べ放題以来の白米でしたが、1杯目は「しゃぶ葉」のデカい皿にサラダを敷いて、その上からカレーをかけて
 
→その上にバカ盛ご飯を載せて・・・さらにカレーをちょっとかけて・・・

 
 
カレーサラダをおかずにバカ盛白米を食べる感じでしたね。
 
 
しゃぶしゃぶ食べに来ているのに、肉を食わずに食べ放題のカレーだけでバカ盛ご飯を1杯平らげてしまうあたりに
 
「どんだけご飯好きなんだよ」
 
でしたね。
 
 
そして、肉が来たら、いろいろなつけダレをつけたしゃぶしゃぶをおかずに白米を食べて・・・
 
 
今日は「トムヤムクンダレ」なるものがあったんですが、エスニックであり特徴的にかなりうまかったですね。
 
 
そして、バカ盛ご飯を2杯食べたことでかなり腹いっぱいになって・・・
 
 
「もう腹いっぱいだわ」となり、食べた肉の量は大したことなかったですね。
 
 
そして、白米に飽きたらソフトクリームにきなこをかけて食べて・・・
 
 
「あ・・・今日は黒蜜かけなかったな・・・」
 
と気が付きましたが、「きなこかけるだけでもうまいんだよな」でしたね。
 
 
ただ、私が大量にかけたせいで、小さな容器のきなこはなくなってしまい
 
→店員さんに言えない小心者の私は「空の容器を前に出す」ぐらいしかできずにいて、結局補充されることはなかったですね。
 
 
なので、きなこアイスの後はソフトクリームにココアをかけて食べて・・・
 
 
一応ココアパウダーからもカリウムを補給する感じでしょうか。
 
 
そして、最後に冷やしぜんざい(汁粉)にソフトクリームを入れて甘味欲求を満たしつつカリウムを補給して、腹いっぱいの大満足で終了
 
 
「やっぱり『しゃぶ葉』は最強だな」
 
と再認識しましたね。
 
 
さらに言えば、食べた肉の量を冷静に見ると「俺は『平日の肉3皿セット』で十分だな」でしたね。
 
 
「ちょっとのおかずでチマチマと白米を食べるのが好き・・・性分に合っている」
 
って感じですね。
 
 
そして、食後は家に帰って枕を高くして昼寝して


→工場で20分ぐらい片付けの作業をして

 

→1時間20分ぐらい走って(これも3週間ぶりですね)

 

→風呂入って発汗して・・・

 

 

「あぁ・・・筋トレ(腕立て伏せ)するの憂鬱だわ・・・」

 

となっていますが、限界腕立て伏せじゃなくて、手をくっつけてやる高負荷の腕立て伏せをやろうと思います。