18日の記事で

 

「社会人2年目(23歳ぐらい?・・・20年近く前)ぐらいの時から『さくら水産』や『ランチバイキング』に行くようになって、それまであった『夜中にお菓子とかを食いたくなる』とか『コンビニとかで菓子パンとか買ってドカ食いしたい!』という衝動がなくなった」

 

 

→しかも思っていたよりも体重は増えていなかった

 

といううれしい誤算

 

 

→しかも「ガッツリ食べて腹いっぱいになることでストレスもかなり解消される」

 

→「こりゃいいな」

 

となって

 

 

「ランチ食べ放題食欲満たし法」はめちゃくちゃいい方法だな♪

 

と長らくやり続けていました。

 

 

期間でいうと、行くお店とかの変化はありながらも、10~15年くらいはやってたんじゃないでしょうかね。

 

 

まぁ・・・平日食べ放題行くのはなかなか叶わなかったので、土日・・・土曜日もジムワークあって早めの時間(14時とか15時くらい)の練習だったから、ジムワーク前に食いまくることもできなかったので、主には「日曜日にいろいろ行っていた」って感じですね。

 

 

そして、私は24、5歳から新大久保・東中野近辺に住んでいたので、「新宿まで自転車で簡単に行ける→池袋とかにも自転車で行ける」ってことから、新宿・高田馬場・中野・池袋とかの食べ放題店はいろいろ探していきましたよね。

 

 

最初は・・・高田馬場の「シェーキーズ」でしたね・・・

 

 

確か時間無制限だったけど・・・一人で行ってましたよね。

 

 

「一人で食べ放題には行けないな」と思われる方もいるかもしれませんが、私は「なんだかんだ食がすべて」・・・というか「自分の強すぎる食欲に支配されて生きていた」ので、全然一人で行きましたよね。

 

 

ボクシングの試合とか減量とか関係ない時期から無駄に「過食嘔吐」をやってしまうほど食欲に支配されてきたわけですからね。

 

 

まぁ頭おかしかったんですが・・・いろいろ悩んで・・・病んで苦しんでいましたよね。

 

 

で、食べ放題に行くようになってからは、昨日の記事にも書いたように「食べ放題でたくさん食べてもそれほど体重増えない→ガッツリ食って食欲を満たすことでストレスも解消される→『過食嘔吐をしていた頃の自分』がいかに間違った行動をとっていたか再認識した」ので、完璧に卒業することができたからよかったんですけどね。

 

 

 

そして、練習とか仕事の関係から平日は食べ放題には行けなくて、土曜日も練習の関係からいけなかったので、「日曜日どこの食べ放題行こうか」ってのを考えていましたよね。

 

 

wifeと付き合うようになってからも・・・

 

一緒に食べ放題に行っていたというか、私の趣味に付き合ってくれて食べ放題に行っていた感じですよね。

 

 

このブログでは以前に書いたことありますが・・・

 

 

新宿ルミネエスト?の「ビタースイーツビュッフェ」にはオープン当初から行っていて・・・

 

 

私の代わりに実演のクレープとかワッフルをwifeが並んで、持ってきてくれたんですが、何回も並んでお替りするから

 

店員さん「食べられますか?」

 

って聞かれてたみたいですからね。

 

実演を7~8皿食ってたんじゃないでしょうかね。

 

 

懐かしくもありいい思い出です。

 

 

と食べ放題にマイナスポイント書こうと思ってましたが、長くなったので明日以降に書かせてもらいます。