私は社会人2年目(20年くらい前)ぐらいからランチに「さくら水産」とか「ランチバイキング」のお店で食欲を満たして行くことで、食欲に関するストレスが減少して・・・

 

しかも、ランチでガッツリ食べても、そのあとにジムワークで体を動かしたりすることで「食べた量」「摂取したカロリー」の割には体重は増えずに済んで

 

「食べ放題に行って好き放題食べると体重が増えるかと思ったけど、『食べた直後は激増』する反面、時間の経過とともに体重は減少して

→思っていたほど体重は増えない」

 

という体の反応となりました。

 

「そっか・・・食った後は体重増えても、その日のうちに走ったり消費して・・・次の日に体重は増えてるんだろうけど、計らなければいいし、1週間後には『食べ放題に行く前とほぼほぼ同じ体重』になってる・・・『食べ放題で限界まで食べる→体重激増→太る』ってことではないんだな」

 

と気が付きました。

 

 

ので、食べ放題に行って食欲を満たしつつ、ガッツリ食べると夜のジムワークは気合も入って、いい練習できたし・・・何より以前はあった「夜とか夜中に急にお菓子とかを食いたくなる欲求」がなくなったのは良いことだな

 

と食べ放題食欲解放法のメリットに感動しつつ・・・

 

 

「『過食すると体重増える』として『嘔吐』という『この世で最低で最悪の愚行』をやっちゃってたことあったけど(高校時代に経験)、吐かなくても体重は大して増えない・・・むしろ吐くことで一時的な体重の増加は防げたとしても、『吐くことでのストレス』は溜まるし『顔はむくむ』し、『むくんで醜くなることでもストレスは溜まる』し・・・俺は本当に意味のない無駄な行動をしていたんだな」

 

と己の馬鹿さを痛感しましたね。

 

 

そして、「仰天ニュース」とかでも、そういう「吐くことのデメリット」(というかメリットはないので、デメリットしかない)をテレビとかでもちゃんと言ってほしいよな・・・

 

と思いましたよね。

 

 

・・・と脱線しましたので話を戻して・・・

 

 

「ランチ食べ放題で食欲を満たすことでのメリット」は目からうろこでしたし、「こりゃ最高だな」となっていたんですね。

 

 

まぁ・・・食べ放題に何回も行くうちに「食べ放題の後にガッツリ動いて発汗するとめちゃくちゃのどが渇く(食べ放題で塩分を大量の摂取していると特にそうなる)」とか「翌日めちゃくちゃ顔がむくむ」とかいろいろと自分の体の変化は感じながらも、「意外に体重が増えないから最高の方法」ってところに落ち着いていったんですよね。

 

 

ので、まぁ~長いこと「ランチバイキングで食欲を満たす方法」を実行し続けていました。

 

 

ってかここら辺についてもこのブログの中では何度も記事にしていますが、私の「強すぎる食欲の葛藤との歴史」ではいろいろとあったんですよね。

 

 

そして、この「ランチ食べ放題」の後に、中野近辺をロードワークしていると「ココス中野店」に書かれた「朝食バイキング」を目にして

 

→朝食バイキングを体験

 

→「ランチ同様に食欲を満たすことができる」からいいな

 

→食った後に夜のジムワークまで時間があるから消化が進んで、練習中に苦しくならないからいいな(「苦しくなるまで食うなよ」なんですが、それができない人間なんですよね)

 

と朝食バイキングの最高さを知り・・・

 

 

ただ、「ココス中野店」は6時からやっていたので、朝食バイキングに行ってから会社に行くことはできたものの、さすがに往復とかで忙しい・・・

 

どこか近くにないかな・・・

 

 

ってことから「やよい軒新大久保店」で納豆朝食をガッツリ食べるようになって・・・

「納豆朝食の後に粒餡(こし餡でもいいんですが、粒餡の方が食感があって好きなので)を吸えば甘味欲求も満たせるし、カリウムを摂取するからむくみにくい・・・何より通勤の途中で行けるからめちゃくちゃいい」

 

と「やよい軒」の納豆朝食で食欲を満たす方法となりました。

 

 

が、納豆朝食で食欲を満たした場合でも、体重を増やさないためには「走る」だったり「ジムワーク」が必要でした。

 

 

ので、食欲を満たせるからいいけど、「太らないためには相応の努力が必要」であり、「朝ガッツリ食べても夜には腹が減る」ってのがあったので、夕飯では相応に我慢というか制約を強いられていました。

 

 

それに納豆朝食の後に粒餡を吸ったところで、甘未欲は完璧に満たせませんし、「もっとお菓子食いたいな」的な気持ちにもなっていたんですよね。

 

 

・・・そうです・・・「朝お菓子ガッツリ食い」なんですよね。

 

まぁ・・・私が出会ったのはボクサー引退後、松崎米菓で働きだしてからなので、「ボクサー時代に出会って→バンタム級でのボクシング挑戦をしたかったな」って思いはあるんですが、「ランチ食べ放題食欲満たし法」であったり「朝食バイキングガッツリ食い法」であったりしても、体重を増やさないためにはその日のうちに走ったり相応に体を動かす必要があって・・・しかも「ランチでガッツリ食べるんだからお菓子なんて普段食うべきじゃない」的な思考でいたので、それもある程度ストレスになっていたんでしょうね。

 

 

結果として、当時の普段の体重は64~65・・・多い時には7、8キロくらいまで増えていたんじゃないでしょうかね。

 

 

対して、今の週5~7回「朝お菓子ガッツリ食い」をやっている状態だと起きた時の体重が59キロを下回り・・・今朝も58.5キロ、10.1%でしたからね・・・

 

 

しかも、煎餅屋の肉体労働があるとはいえ、たかが知れてますし、ロードワーク的な走ったりする有酸素運動も皆無ですし・・・

 

 

「『食べ放題で食欲を満たす方法』で『体重増を防ぐために走ったりなんだりが必要』」を知っているからこそ、「朝お菓子ガッツリ食い」の楽さ、簡単さをありがたいと思うわけですね。

 

 

「走らなくていいなんて楽」だし、「毎朝好きなもの食っていいなんて超幸せ」って感じますからね。

 

・・・とまとまりませんが、今日はそんなところです。