13日は2種類の煎り焼きを「煎り焼き前にホイロで温める時間の差」を使ってかなりハイペースで作業をこなして大変でしたが、14日も「14日に納品する煎り焼き煎餅」がありました。

 

 

ので、5時過ぎ持参するお菓子をもって工場に行って

 

→ハイスピード煎り焼きの準備を実行

 

 

通常「1箱19キロの生地を半分ずつにしてホイロに入れる」んですが、煎り焼き時間の短縮を目的に

 

そして、「2種類の煎り焼きをやった13日」に比べると準備にしても半分で済むので楽勝で、持参したお菓子を食ったり「醤油漬け機」の準備をしたりして・・・

 

 

7時前から煎り焼きを開始

 

 

「もうちょい温めてからやった方がいいな」

 

となって生地の温まりが十分になるように待ち時間を設けて・・・

 

 

その時間を使って醤油を温めて「醤油漬け機」に入れて・・・

 

 

生地の温まりが十分になったら「ハイスピード煎り焼き」として「煎り焼き場」と「ホイロで生地を温める機械のある場所」の往復を重ねて・・・

 

 

しかも今日は「煎り焼きしながらダンボールを折る」とかこなしてなかなか忙しく動いて・・・

 

 

焼き終わったらダンボールに大雑把入れてあった煎餅を計りを使って6キロに調整して段ボールに封をして

 

「この計量作業は『煎り焼きしながらやる』とかってわけにはいかないし、俺がやっても他の人がやってもほとんど時間の差はないんだよな・・・(煎り焼きのスピードだと1.5~2倍ぐらいの差がある)

まぁ、責任の所在を明確にするために、俺一人でやるしかないんだけどな」

 

と計量を終えて、ハイエース積み込んで・・・

 

 

13時に配達先に届くように出発して

 

「5時過ぎから無休憩で動き続けていたことで疲れてるけど、『起きた時間で1人ででききる作業がある』ってのはありがたいよな。早くに起きてもやることないと時間の経過を待つしかないもんな」

 

と思いました。

 

 

まぁ通常は複数名で行うので単独作業じゃないんですが、「本気出せば一人で十分」ですからね。

 

 

そして、帰宅後の素っ裸測定では57.8キロ、9.2%で、起きた時より低下している感じでしたね。

 

 

 

何はともあれ、眠くなってきたので今日はこの辺でm(__)m