先週の26日から4日連続でやった「早朝(4~5時くらい)のハイスピード煎り焼き」の時に、

 

「起きたらすぐに出社して作業しよう」

 

として、「はしっこ」をジップロックに入れて持参して食パンのおかずにして食べて、その時にも書いていたんですが

 

 

「やっぱり『はしっこ』うまいなぁ。」

 

であり

 

「食パンのおかずにするにももってこいだし、何より量がたくさんあるから『コスパ的な理由からの食べる量の制限』をしなくて済む・・・『プレシア寄居工場直売店』で飼うお菓子もうまいけど、量が多くないから食べる量としては制限しなきゃだし・・・『朝お菓子ガッツリ食い』やるときの最強のお菓子は『はしっこ』なんだよな」

 

と思いましたね。

 

 

ので、今日「上里カンターレ」に配達に行ったときに寄ってみると、あったので購入してきました。

 

 

 

まぁ・・・写真の中央に映るブルーベリーの入った「はしっこ」は半年ぐらい前に買って

 

→すでに賞味期限を過ぎてしまっているやつなんですけどね。

 

 

さらに、「お菓子置き場」で古いやつを引っ張り出したら、賞味期限を半年以上ぶっちぎっているやつが見つかりました。

 

まぁ・・・見た目にかびたりとかしていなければ問題ないので普通に食べるんですけどね。

 

 

ちなみに、重さを計ってみたら1個でかなりの重量で・・・

 

 

この「スティックケーキ」は540円だったかと思いますが、うまさはかなりのものなので・・・1ℊ当たりの単価としてはかなりの高コスパですからね。

 

 

ちなみに今日買った「はしっこ」もついでに計ってみたんですがこちらも大容量でしたね。

 

 

まぁおいしさレベルでいうとスティックケーキにはかなわないものの、「菓子パン」として考えても相応に高いレベルなので・・・やはり圧倒的に高コスパですね。

 

 

そんなわけで・・・

 

「量がいっぱい入っているため遠慮なく食べられる」さらに「うまい」というメリットがあることで「朝お菓子ガッツリ食い」に一番向いているお菓子は「はしっこ」だと確信している今日この頃です。

 

 

ちなみに今朝の素っ裸測定では58.6キロ、9.8%でした。

 

 

先週のハードワークの名残で体脂肪率が低く出てくれている感じですが、

 

「そもそもあのハードワークは『朝お菓子ガッツリ食い』をやってなかったらできないから、やはり『朝お菓子ガッツリ食い様様』なんだよな」

 

ですね。