記事にしているように、煎餅屋の「単独でできる煎り焼き作業(私以外の場合には「煎り焼きする生地を温めるためにホイロを入れる作業」と「煎り焼きする作業」は別の人が行っていますが)」が連日あった関係から、26日から「早い時間に目が覚めたら工場に行ってホイロに火をつけて→ホイロに煎餅の生地を入れて→煎り焼きをする」って感じでやっています。

 

 

もともと寝るのがあまり好きではなくて短時間睡眠なので、「体が限界になって寝落ちする状況になったら寝る→目が覚めたら起きる」をやっていくと「早い時間(22時頃)に寝る→4~6時間で目が覚めると2~4時くらいに目が覚めてしまう」となるんですよね。

 

 

この間子供が「『寝る時間だよ』ってなって寝ようとしてもなかなか眠れないんだよね。」と言ってましたが、「寝ようとして眠れない」ってのはなかなか苦痛で・・・

 

というか中・高校時代には「背を大きくしたいから早くに寝ようとする」とやったり、大学からボクサー時代には「ボクシングでの体力の回復のために早くに寝ようとする」とかやっていましたが・・・寝付けないときには「あ~!寝れない!」となっていましたからね。

 

 

対して今は「録画番組をタイマー設定で再生しながら寝落ち」や「スマホを見ながら限界で寝落ち」となっているので、「寝付けない苦悩」はゼロでなくなりましたからね。

 

 

・・・と脱線しましたが、そんなわけで26日から連続で「寝落ちして起きたら工場に行って忙しく作業」とやっていたら、体重は減って

 

→昨日も22時ごろに寝落ちして、今朝の素っ裸測定では58キロを下回り

 

 

それに伴って体脂肪率も低く出ていました。

 

 

で、今日も煎り焼きがあるんですが、今日焼くのは「きなこ煎餅」で「煎り焼きした煎餅にきなこをつけてもらう」必要があり・・・

 

 

「煎餅が冷めすぎるときなこが付きにくくなってしまう」・・・きなこをつける人が来るのは7時30分ぐらいで、味付けは8時からできる

 

→「ホイロで生地を温めるのには1時間30分ぐらいかかる」「煎り焼きした直後だと熱すぎるので、30分~1時間ぐらいしてつけてもらうのがちょうどよい」・・・さらにきなこ煎餅を私が煎り焼きするペースを逆算していくと

 

「5時過ぎからホイロを入れていくとちょうどよい」

 

となり・・・

 

「5時まで暇」→この記事を書いて・・・

 

現在4時過ぎになりますが、腹も減ってきたので「朝お菓子ガッツリ食い」を実行して5時ごろに工場に行こうと思います。



「持参するために昨夜のうちに準備していた食料」を家で食うのはなんか嫌なんですけどね。