今日は9時から「ハイスピード揚げ煎餅」で「50秒揚げる→油をきる」の繰り返しを4時間ちょっと続けてやって

 

→13時15分から油を抜いたフライヤーを洗って

 

→13時40分から「ザラメ煎餅を乾燥庫から出す」をやって(通常二人で行う作業だが、二人でやっても早くなるわけではないので一人で実行)

 

→14時30分からザラメ等によって汚れたフロアを清掃して(水を撒いてデカイタオルケット・毛布でそれを給水すると一気にきれいになる)

 

→15時30分に事務所で書類を作ったら帰宅

 

 

そして腹も減っていたので、「麦飯を食べよう」として冷蔵庫を見ると「土曜日の子供たちの夕飯だった『ハムカツ』の残り」があったので「夕飯前間食」としておかずとして食べることとしました。

 

 

「夕飯前間食」としては、「夕飯時にはちょっと気が引けるカロリーの高いもの(揚げ物など)を食べる」としていますが、食べ方としては「キッチンペーパーでギュギュっと油を除去して食べる」ですね。

 

 

レンジで温めると油が出やすくなるので、ギュギュっとやるとこんな感じで油が取れましたね。

 

 

まぁ・・・揚げ物としての形状はかなり崩れるものの、おいしさレベルはほとんど変わらないのでかなりの力でギュギュっとやって・・・

 

「いや・・・もっと油とれそうだな」

 

となったので、もう一枚でギュギュっと・・・ですね。

 

 

 

ここでの油除去理由については、「夕飯(2時間後)までに腹が空くように」なので、「太らないために我慢して行っている」ではなくて、「夕飯をおいしく食べるために」という前向きなものなのでストレスはないですね。

 

 

そして、前にも書いたことがあるかと思いますが、「おいしさのレベルが大きく落ちなくてカロリーを減らせるのならばやる」であり、「減らしたカロリー分をほかのものを食べる」ってな感じで前向きにやる感じですね。

 

 

なので、「揚げ物の形状は悪くなるけど、味のレベルを落とさずに摂取カロリーを落とせる」ので、私としてはお勧めの方法です。