「朝お菓子ガッツリ食い」を始める前の私は「どこかに出かける」=「出かけたついでに近くの『食べ放題』に行って食欲を満たす」とやっていたんですが・・・

 

「朝お菓子ガッツリ食い」を始めたことで「食欲がかなり満たされて→『食べ放題』に行って食欲を満たしたい」という欲求が小さくなりました。

 

 

ので、これまでは「出かける場所の近くの食べ放題店を捜す・選択する」&「昼頃には食べ放題のお店に行く」というようなことがなくなったことで、「無駄な忙しさ」からは解放されています。

 

 

実際に今日は「連休の中日だからどこか行こうか」となって

 

→「ぐんまこどもの国」に行こう

 

と急遽決まって

 

「外食するかも」と控えめに食べていた朝食を「朝お菓子ガッツリ食い」に切り替えてガッツリ食べて、9時30分ぐらいに「ぐんまこどもの国」へ出発

 

→昼過ぎまで遊んで、13時ごろに園内の食事処で昼食を食べて

 

→その後「おやつ」の時間の15時ごろまで遊んで、帰りの車内でおやつを食べる・・・ってな感じのスケジュールとなりました。

 

 

「だからどうした?」

 

ではあるんですが、仕事の時に「昼飯を摂らなくて済む」「昼休憩が不要」と同様に、「昼に腹減らない」ってのはなかなか便利であり、「体内に活動のカロリーを蓄積させているから歩いたり移動したりするのも苦にしない」のは役に立つと思いましたね。

 

 

まぁ・・・私が食事をしなくても家族はおなか空くので「昼ごはんの間も遊んでられる」とかではないので、「得られる時間的なメリット」は小さいんですけどね。

 

 

何はともあれ、冒頭に書いたように「出かける場合にはその近辺での食べ放題のお店を探して、それに合わせて遊ぶ時間も調整する」という「食べ放題中心の生活」が変化したのは結構大きいですね。

 

 

ちなみに、「翌日が仕事の場合には食べ放題に行かない(食べ放題に行ってしまうと翌朝腹が減らずに『朝お菓子ガッツリ食い』ができないので)」としているので、明日も食べ放題にはいかずに「朝お菓子ガッツリ食い」をやる予定で、7日連続となるんですが、

 

「食うものの種類を変えたりするし、『好きに食べていい』から飽きずに実行できるよな」

 

としみじみと思います。

 

 

「朝お菓子ガッツリ食い」はストレスたまらないし、太らない(私の場合には始める前より痩せていい体になった)し、「活動的になれる=子供と体を動かして遊ぶ動機になる」とかメリットしかないから、マジで最高だなです。