一昨日くらいから、下の子の気まぐれで「パパと寝る」となっていて、21時くらいに一緒に横になっているんですが・・・

 

「そこまで疲れていないから、寝落ちすることないないだろう。」

 

と思って、「子供が寝落ちするまでの時間」としてしりとりで対決していると子供と同時くらいに寝落ち

 

 

→1時30分ぐらいに目が覚めました。

 

 

子供についてはwifeが寝室に連れて行っいってくれていていなかったので、1時間程度ゴロゴロして・・・

 

「ダメだ・・・腹減ってきたな・・・」

 

と降りて素っ裸計測

 

 

58.7キロ、9.9%

 

 

昨日の記事にしていたように、「うちの体重計の体脂肪率表示は午後一くらいだと体脂肪率低く出る」「夜中でもそれほど高く出ることはない」って感じなんでしょうかね。

 

 

「昨日はダッシュもほとんどしていないし、そこまで疲れていなかった」と自分の状態を理解していましたが、そういえば昨日は暑かったんですよね・・・白いフリース&厚手のタイツを履いて作業していたことで

 

「ちょっとあち~な・・・まぁ暑くて汗が出れば水分摂っても小水に行きたくならないからいいけどな」

 

となっていました。

 

 

で、数値としても全然納得のもので、腹が減ってきていたので、そのまま「朝お菓子ガッツリ食い」をやることも考えたものの、

 

「今から(3時前)お菓子食い始めると、食い終わってから眠くなってしまう→お菓子食ってすぐ寝ると腹が痛くなることがあったし、胃が重くなるからすぐに食い始めるのはやめよう」

 

となって録画番組を見ながらこの記事を書いています。

 

 

まぁ・・・「原則5時以降とする」といっても、「腹が減った状態を我慢するのはストレスが溜まる」ので、記事を書き終わったら食い始める予定ですね。

 

 

ちなみに・・・

 

久々なので今日食べるお菓子を書いてみると・・・

 

 

不良揚げ煎餅をおかずにキャベツを食べて・・・

 

「5キロの『ずんだ餡』」があと1キロくらいあるので食い終わりを目指しつつ、食パンにつけて食べながら・・・10個432円で買って冷凍保存してあった「イチゴのぷにぽよ」も食パンのおかずにして食いつつ・・・

 

「日曜日に腹を空かせるため&バナナフィリングを消費するために作ったクッキー」を食いつつ・・・ですね。

 

 

・・・と3時5分に記事を書き終わってしまって・・・

 

 

腹も減ってるから食い始めちゃいますかね・・・「腹が減った状態でいる」ってのは相応にストレスが溜まりますからね。