今日は「私以外の人が行うと煎り焼きするのに8時間30分かかる作業」があったので

 

「燃料費・人件費の観点から俺が行った方がいい」

 

となって、7時過ぎから作業して、8時前から煎り焼きを開始

 

 

まぁ・・・今日やった煎り焼きは「煎り焼きする場所」と「ホイロで生地を温めている場所」が同じフロア(10~15mぐらい?)なので、「煎り焼きしている時間(2分ちょっと)を使って次に焼く生地を取りに行く」のが楽ですし、やる作業も大してことないので

 

「楽勝だな」

 

でしたね。

 

 

ので8時過ぎからハイスピードでこなしていって12時30分ぐらいに焼き終えて・・・

 

焼いた煎餅を醤油をつけるレーンに流して・・・

 

醤油漬け機を片付けつつ、煎餅を流したレーンを洗って・・・

 

13時30分ぐらいに作業終了

 

 

腹も減ってきていたので、素っ裸測定をしたら、体重はそこそこだったものの

 

体脂肪率は低く表示されました。

 

最近うちの体重計での傾向がわかってきて、「昼過ぎの計測だと体脂肪率が低く出る」んですよね。

 

 

ハイスピード煎り焼きを早朝からやって、13時とか14時ぐらいに帰宅した時には体脂肪率が低く出ていたことがある反面、夕方16時とか17時ぐらいに測ると12~13%に表示されることがあって・・・

 

で、今日13時30分ぐらいの計測でも10%未満だったので

 

「うちの体重計だと昼過ぎの方が体脂肪率は低く表示されるんだな」

 

と確信を持てたわけですね。

 

 

なので・・・「夕方に測ると体脂肪率が高く表示されてストレスを受ける」ので・・・これからはなるべく夕方には計測しないようにしよう・・・ですね。

 

 

まぁ・・・ナルシストとしては体重計の体脂肪率表示よりも「見た目」を重視する・・・ので・・・わざわざ体重を測ってストレス受ける必要ないんですが・・・一応数値としても自己満に浸る・・・って感じでしょうか。

 

・・・と・・・とりあえず、今日は別の場所で「きなこ煎餅」→味付けを煎り焼きしていたので、これから行って片づけをしてこようと思います。