昨日の記事でも書いていた通り、15日は朝3時から二つの「ハイスピード煎り焼き」を並行実施して大忙しで動き続けて

 

→12時過ぎまでぶっ続けで作業をやり、小水に1回行ったのみ(『煎り焼きする生地の温まるのを待つ時間』を使ってカロリー補給としてお菓子などを食いましたが)・・・というこれまでで一番忙しい作業となりました。

 

 

そして、「あれだけガッツリ動いたんだから」と意気揚々と今朝の素っ裸測定

 

 

 

体脂肪率は10%を切ってくれていました。

 

 

まぁ・・・所詮、家庭の体重計での体脂肪率表示であり、「体重が減少していたから割合の関係から体脂肪率も低く表示されただけ」ではあるんですけどね。

 

 

まぁでも「ただ痩せて体重が軽いだけ」ではなくて、「筋トレは腰痛予防の腹筋背筋のみしかやっていないけどそこそこいい体でいられる(ナルシストなので自己満として達成)」であり、毎朝「1500~2000キロカロリーのお菓子やら好きなものを食っている」という状況下での数値なので

 

「大変なことをやらずに維持できるのならば一生続けられるからいいな」

 

ですね。

 

 

相変わらずのタラコ唇はさておいて・・・

 

 

「体つきは体質によるものが大きい」けれど、「いい体の維持には食事制限が大事」と思っていたので・・・

 

「お菓子を食いまくって、しかも本格的な筋トレなしでこの程度を維持できるのは目からうろこであり『朝お菓子ガッツリ食い』様様だよな」ですね。

 

 

まぁ・・・朝お菓子を好きに食っている一方で、「『朝お菓子ガッツリ食い』を健康で快適に行うための方法」として、「『朝お菓子ガッツリ食い』の後の食事(昼は腹が減らないから食べないので夕飯)は、ガッツリ腹が減って『100%の麦飯でも食べたい状態になってから食べる』」があるので、メリハリとしてそれは徹底しているんですけどね。

 

 

そして、今日もいつものように「朝お菓子ガッツリ食い」をして、7時前から「ハイスピード煎り焼き」の準備をして

 

→9時から煎り焼きを実施

 

→11時に煎り焼きを終えたら、急ぎの案内文を作成して

 

→12時過ぎに煎り焼きした煎餅が冷めたら1箱6キロで計量、ダンボール詰めをして52ケースをハイエースに詰め込んで熊谷に配達

 

→「午後一(13時)で配達してほしい」

 

との依頼にこたえるべくの対応でしたが、15日に「ハイスピード煎り焼き」を並行実施していなかったら午後一での配達は困難だったので

 

 

「15日は朝3時過ぎから超絶忙しく作業して大変だったけど、意味のある作業だったし、そのおかげで相手側の会社の要望にも応えられたわけだし、体脂肪率は10%未満になったんだから良しとするか」

 

でしたね。

 

 

そして、16日は13時30分に荷物を降ろしたら、熊谷のトヨタに13時30分から「アドブルー(尿素水)の補充の予約」をしていたので5分の場所にあるトヨタに寄って・・・

 

 

伝票作成時にスマホを置き忘れていたため、「るるぶ」的な本を読んで待ち時間過ごして

 

→14時前に終了したら帰社して「花園フォレスト」さん、「JA花園直売所」さんへの荷物を積んで配達して・・・

 

15時30分に終了したら

 

「今日も忙しく動いて疲れたし、そもそも昨日の作業で体力が限界だ・・・腹も減ってきたからもう帰ろう」

 

と帰宅しました。

 

 

そして、麦飯を温めている間に、「先日佐久間さんから頂いたラーメンを食べた時に残った汁」にキャベツをつけて食べて・・・

 

「キャベツはうまいな」

 

であり、

 

「ラーメン汁につけるだけでも全然食えるな」

 

でしたね。

 

 

ただ・・・キャベツはたくさん食っても腹に全然たまらないので、「食った感」がないんですよね。

 

 

つまり「満足感が薄い」であり、「一時的な空腹しのぎ」としても効力は発揮しないんだと再認識しました。

 

 

ので、その後「麦飯とおかず」を食べて腹と気持ちを満たして・・・

 

 

でしたね。

 

 

 

とりあえず明日は「外食限界食べ放題」で昼寝して、日ごろの寝不足を解消しようと思います。