今日は「早くに始めれば早いほどいい作業」があったので、

 

「起きた時間に行こう」

 

と考えて、昨夜は21時30分ごろに就寝

 

 

すると2時過ぎに目が覚めて

 

「4時間30分ぐらい寝たのか・・・(あまり寝るのが好きではないので)もう十分だな」

 

と下に行って、

 

「今から『朝お菓子ガッツリ食い』をするほどは腹減ってない・・・工場行ったらいろいろやることあるから、ゆっくりお菓子を食う時間もないけど、とりあえず持っていくか」

 

として着替えて3時に工場行って

 

 

着いたら「煎餅の生地を温めるホイロ」に火をつけて

 

 

→「煎り焼きする生地」をホイロに入れていって

 

 

→通常は煎り焼きする場合、一つの種類を焼くんですが、「煎り焼き煎餅は焼く前ににホイロで4時間ぐらい温める必要がある生地」で、「3時30分から生地を入れ始めても7時30分にならないと焼けない」という事情がありました。

 

 

そして、前回その煎餅を焼いた際には「生地をホイロに入れ終わったら一旦家に戻った」けど

 

「家戻っても服も着替えられなければ帽子は脱げない・・・つまりはゆっくりできない」

 

って状態だったので、その時間を有効活用するべく「煎り焼き前に2時間30分ぐらいホイロで温める煎餅」を焼くことにして同時に別のホイロに入れていって

 

→「4時間ホイロで温める生地」を焼く前に「2時間30分で温まる生地」を煎り焼きしながら待とう・・・としました。

 

 

ので、「計量してホイロに入れる」を繰り返し・・・

 

 

腹は減ってきたものの、「駄目だ・・・忙しすぎてお菓子食っている場合じゃない・・・」と休むことなく作業をし続け・・・

 

 

さらに14日と15日の醤油が別の醤油を使って焼く事情があったので「醤油漬け機」の洗浄の仕上げをして・・・

 

5時になったら「煎り焼き機」に火をつけて5時30分から煎り焼きを開始する準備をして・・・

 

 

さらに、14日に「煎り焼きした煎餅を大雑把に箱詰めしていただけだったので、6キロになるように計量して封をして・・・

 

 

→5時30分になったら煎り焼きを開始

 

1時間30分煎り焼きをして手が空いたら、今度は「ホイロで4時間温める必要のある生地」を7時から試し焼き

 

「3時間30分じゃやっぱりまだ温めが不十分だな・・・とりあえずあと30分待とう」

 

として7時から30分間の時間ができました。

 

 

ので、持参したお菓子を軽く食い・・・

 

 

「食パン3枚(低脂肪乳もペットボトルに入れて)を持ってきたけど、パンにつけるものもってくんの忘れたわ・・・あ・・・この前もらった個包装のドーナツ&アルフォートあるじゃん」

 

と一緒に食べて・・・

 

 

が、残り2枚の食パンが残ったので、

 

「あ、工場の冷凍庫に入ってるタルトケーキ(1つ600~700キロカロリー)食おう」

 

と食パンと一緒に食べて・・・

 

 

不良揚げ煎餅をおかずにキャベツを食べて・・・

 

 

さらに、由美子(母親)がピザとセブンイレブンのおにぎりを持ってきてくれたので、ピザをおかずにキャベツを食べて・・・

 

「おにぎりはいらないから、冷蔵庫に入れて夕飯時に子供にあげよう」

 

と考え食事終了

 

7時30分から焼き上がりの状態を確認しながら煎り焼きを繰り返し・・・

 

 

で、なんやかんやで12時過ぎに煎り焼きが終わったので、いったん家に戻って休憩をしつつこの記事を書いています。

 

 

あとは、15時に工場に行って片づけをして終了でしょうかね。

 

 

さて、朝早く起きたものの、食事をしたのが7時過ぎからだったのでまだ腹は減ってきていませんね。

 

 

タルトケーキ&ピザ(レンチンのヤツの半分・・・3ピース)が結構な高カロリーだからなんでしょうかね。

 

 

とりあえず腹が減ったら夕飯前間食として麦飯を食べて・・・

 

18時40分ぐらいに夕飯・・・って感じですね。

 

 

・・・と時系列に意味のない記事が長くなりましたが、「腹を減らしてから麦飯を食べる」ことを徹底することが体重増を防いでくれていると思うので・・・

 

 

腹が減るまで待ちます。



・・・と帰宅後に


「そうだ、お菓子で『wifeからもらったチョコ』持っていってたんだ!」


と気がついて・・・



悲惨な状況になってましたね。