9日に「中学の同級生のケンゴ君」と「ボクサー時代、同時期にトレーニングをしていた佐久間さん」でご飯を食べた際に、「前後輪パンクした自転車」に「昨年私が通常使う揚げ油を間違えて→調味用油で揚げてしまった→売ることができずに私が食べたりしている揚げ煎餅」を積んで

 

→「私が間違えてしまった結果、『販売できない・・・けど食べると全然普通に食べられる煎餅』があるので、良かったらもらってください」

 

と言って渡していたんですが、

 

「おいしかったよ」

 

とラインをいただきました。

 

 

さらに、もらったことのお礼として、佐久間さんが勤務している「サッポロ製麵」さんからラーメンをいただきました。

 

 飲み会のあとには


「おなかいっぱいだったので、ほかの人たちがラーメンを食べる中、私だけは食べない」

 

というわがままを言っていた半面、「ラーメンはキャベツのおかずに最高である」であり、「ラーメンは普通においしい」ものなので昨夜さっそく食べてみました。

 

 

 

まぁ・・・添付されていたつけ麺のタレは「魚介風」のもので、子供たちからすると「いまいち」だったようなので、ポン酢とめんつゆを混ぜたり、ドレッシングとめんつゆを混ぜたりして自家製つけダレを作って食べたんですが・・・

 

 

おいしかったですね。

 

 

私は10本くらいを試食的にいろんなつけダレにつけて食べただけで控えめにしていたんですが・・・

 

「うめ~・・・もっと食いたい」

 

となりましたね。

 

 

そして、今朝キャベツのおかずにして食べましたが・・・

 



 

うまかったですね。



そして


「やっぱりラーメンとキャベツは合うな」


でしたね。




さて、今日はかなり忙しく大変でしたが、明日は「早ければ早い方が作業の都合が良い→目が覚めた時間に出社・・・の予定なので・・・「起きたら着替えてお菓子を持って出社」・・・3~4時くらいになる感じでしょうかね。


ただ、忙しくてお菓子食う時間ない・・・となりそうだから・・・どうしよう・・・ですね。