今日も「朝お菓子ガッツリ食い」をやって13日連続になっていたので、食欲は低下
 

さらに、起きた時間が5時50分で「6時30分くらいに子供が起きてリビングのテレビでYouTubeを見る」→「私の録画番組を見られない」ので、大体その時間で切り上げたため、食べた時間が短い(30分)

 

摂取カロリーで言うと1500キロカロリー前後じゃないでしょうか。

 

 

 



ので、今日は配達中に腹が減りました。
 

具体的には、14時くらいに

 

「あ・・・腹減ったな」

 

となりました。

 

 

が、運転中でしたし、「本当に腹が減って麦飯を食べたい状態」ではないと予想できたので、

 

「今は血糖値が下がって『腹が減ったような気がしている』けど、これは真の腹の減りじゃない・・・」

 

と自分の腹の減り状態を確認して・・・

 

 

まぁ本当のことを言えば今日の活動量「朝工場で醤油漬け機の準備&配達の準備&配達」では朝食べたカロリーを消費しているわけもなかったですし、「朝お菓子ガッツリ食い」を終えてから6~7時間程度だったので、

 

「この腹の減りは偽物」

 

と判断した部分が大きいですね。

 

 

実際に、14時に感じた「腹減った?」も時間の経過で落ち着いていって・・・

 

 

配達を終えた16時過ぎに一度家に戻って麦飯とウインナーを軽く食べて(ウインナーとか揚げ物などのカロリー高い系の食べ物は夕飯前間食に食べることが多い)

 

→16時30分ぐらいに工場に戻って事務処理とかをして・・・

 

 

って感じでした。

 

 

まぁ・・・前述の通り、私の場合には経験則で「この程度じゃ腹減らないな」とか「この空腹感は偽物だ」とかわかるんですが、「朝お菓子ガッツリ食い」を始めてからしばらくはここら辺の判断が難しくなるでしょうね。

 

 

一応空腹感を感じた場合には「麦飯とおかずを食べる」としてもらえばいいのですが・・・「本当の腹の減り」をわかるようになるまでは相応に失敗する必要があると思いますね。

 

 

そして、16時過ぎに麦飯とおかずを食べて、18時40分ぐらいに麦飯とおかず、デザートを食べて・・・

 

今日もしっかりと「いつもの『朝お菓子ガッツリ食い』生活」ができましたね。

 

 

とりあえず明日はまた同じ食事の予定なので・・・お菓子を食ってガッツリ動いていこうと思います。