7日は実家に「新年の挨拶を兼ねて行く→昼食を食べる」という予定があったので、

 

私「本当は『朝お菓子ガッツリ食い』をしちゃうのが楽だけど、『新年の挨拶』って意味もあるし、『私だけ食事しない』ってのはあまり適切とは言えない・・・」

 

ってな事情から、「良い方法はないか?」と考えた結果

 

「昼に実家で『昼ガッツリ食い』にして、夕飯食べなければいいや。」

 

としました。

 

 

ので、「朝お菓子軽く食い」をして朝食で「キャベツをおかずに不良揚げ煎餅を食べる」&「低脂肪乳でカルシウムを補給しつつ甘未も食って甘未欲も満たす」として1000キロカロリー程度摂取

 

 

で、昼前に実家に行って、昼食を食べた・・・となりました。

 

で、夕方に30分くらい走って


→風呂発汗して・・・


となりました。


 

まぁそれについては特に書くこともないんですが、「『朝お菓子ガッツリ食い』は楽だけど、それを守り続ける必要もないから、臨機応変に・・・楽な方法に変化させていくことが大事」ってことでしょうね。

 

ちなみに今朝の素っ裸計測は59

.4(間違えてましたm(__)m)、11.2%と上昇


「朝だったら体重増えないけど、昼ガッツリ食いだと走ったりしても体重増えるな」


ですよね。


 

まぁそれはまたあとで書くとして・・・

書きたかったのは猫のこと

 

 

昨日は「人好きで子供好きなシマ」は子供の後をついて回って・・・

 

「子供は好きではないけれど、人は好きなトラ」は甘えてきたりして・・・

 

 

 

ってな感じでいつもと同じだったんですが、いつものように「人嫌い(苦手)で子供が特に嫌いなココ」は私たちが実家に入った音を聞いた段階で2階へ逃走

 

 

が、私としては「草をあげること」を使命と感じているので、実家に行ったと同時に子供を帯同させずに2階に行ってココを捜索

 

 

右端の布団の下に隠れていますが・・・自分から潜り込んで隠れるんですよね。

 

 

なので、めくりあげて「俺一人だから大丈夫だよ」と草をあげて

 

 

 

としました。

 

 

で、昼ご飯を食べた後になかなか子供が帰るモードにならなかったので、

 

「最後ココに挨拶をして帰ろうか」

 

として2階に行くと、ココはアラシをふいて子供を威嚇したものの、ひるまない下の子が近づいていくと逃走して1階に降りて

 

 

→1階の廊下のカーテンに隠れていたものの、シマが近くにいて様子を見ていたことですぐにバレて

 

→子供が近づくと再び2階へ逃走

 

「このパターンだとあの場所に隠れているな」

 

と分かったので、子供を連れて布団の敷いてあった部屋の押し入れにいって

 

 

布団をめくると、予想通り隠れていました。

 

 

そしてもっとスマホのカメラを近づけてみると、明らかに目をつぶって・・・寝ている様子をアピール

 

 

まぁ・・・1分前に2階に逃走する姿を見ているので、明らかに「寝たふり」ではあるんですが、耳もペタっとなっていておびえている感じなんでしょうかね。

 

 

しかもちょっと目が開いている感すらありましたよね。

 

 

何はともあれ・・・耳がペタッてなるほどビビる姿勢であり、「目をつぶって寝ている風を装う感じ」の反応がかわいくて写真とかも撮れたので載せさせてもらいました。