29日は朝、「ハイスピード煎り焼き」のためにタイムスケジュールを決めて煎餅の生地をホイロに入れていって

 

→醤油を入れたら「醤油漬け機」に入れて

 

→煎り焼きの生地を入れ終わったら、煎り焼きを始めるまでに12月の請求書を出して

 

→10時ぐらいから「ハイスピード煎り焼き」を開始

 

 

今回の生地での煎り焼きは2回やっていたため、時間的な予想もたっていたので、ある意味余裕だったんですが

→開始して早々にスイッチングを間違えて「焼いた生地と焼く前の生地が混ざってしまう」という大失態

 

 

「やっちまったな・・・煎り焼きしながら分別しないとだ・・・」

 

と煎り焼き時間の1分50秒を使って分別しつつ、3回に1回は次焼く生地をホイロの場所に取りに行って・・・

 

 

まぁ忙しかったです。

 

 

ただ、失態によるアクシデントはあって忙しくなったものの、待ち時間が生じることなくほぼ予定通りに終えることができてよかったですね。

 

 

そして焼き終わったあとには「醤油漬け機」とレーンを洗って、焼いた生地が冷めたら計量して箱詰め

 

 

→計量・箱詰めはハイスピードでこなせるものでもないので、チマチマとやっていくしかなかったものの、録音ラジオを聴きながらこなせたので精神的な疲労はなく済んで・・・

 

 

14時ごろに終了

 

 

ハプニングでの疲労も手伝って、軽く頭痛もあったので、帰宅してシャワー浴びて麦飯食って1時間30分ぐらい寝て回復

 

 

とりあえず今日は「煎り焼きした煎餅のトラックへの積み込み&煎り焼き場の清掃」、事務処理とかをこなして仕事納めって感じですね。



ちなみに今朝の素っ裸も軽く体脂肪率も低めでした。





朝大量のお菓子食っても肉体労働で消費すると痩せる(「夕飯に麦飯食べる」というルールはありますが)

というありがたいものですね。