28日は27日にやった「煎り焼き場」の清掃の仕上げをして、「醤油漬け機」に醤油を入れたりした後、配達の準備として伝票書いたり荷物を積み込んで

 

→10時30分ごろに出発

 

 

27日の大変だった作業の疲れもあったので、「長距離の配達で体力を回復させる」ってな感じで感じで9カ所を順々に回って・・・

 

 

「嵐山パーキングエリア(上り・下り)」への荷物を取りに工場に戻って、配達を終えたら17時

 

 

「無休憩で&配達ではどこにも寄らずに回ったけど、この時間になっちゃったか」

 

と思い、「朝お菓子ガッツリ食い」の「腹が減らないから昼食不要」のメリットを痛感ですね。

 

 

「弁当を持参して配達中の車内で食べる」とかならかかる時間は短くて済むものの、「そもそもおいしくない100%の麦飯」は冷めることでまずさは増すし・・・

 

 

麦飯はポロポロだから、おにぎり的にして食べるのも困難ですからね。

 

 

何はともあれ、「肉体労働の動機になる→活動的になる」というメリットに加えて、「腹が減らないから昼飯不要」というメリットを再痛感した1日でした。

 

 

 

そして疲れもあったので、昨夜は21時過ぎに寝て

 

→3時過ぎに目が覚めて

 

→「一番好きな花」(でしたっけ?)を録ってあった2話から一気に見て

 

「面白いな」

 

となりつつ5時過ぎたら素っ裸測定

 

 

58.3キロ、9.8%で10以下は維持されていましたが、すぐにオーバーしちゃうでしょうね。

 

 

そして、29日は「ハイスピード煎り焼き」があるので、「どんだけカロリー摂っても消費・消化しちゃうだろうからしっかり食っておくかな」として「朝お菓子ガッツリ食い」をして・・・

 

 

訳アリ揚げ煎餅をおかずにキャベツを食べたら、8枚切り食パン3枚に生クリームをつけて食いながら低脂肪乳を飲んで・・・

 

 

体脂肪乳がなくなったら、食パンを食いづらくなったのでスプーンに生クリームをスプーンに絞って食って

 

「やっぱ業務用スーパーの生クリームはうまいよな♪」

 

であり

 

「朝に限定はされるけど、『生クリームとか揚げ煎餅とか食っても太らない』ってのは本当に幸せなことだよな」

 

ですね。

 

 

何はともあれ、今日も忙しくなりますが、「27日に比べたら楽」ってなスタンスで気合を入れて頑張ります。