27日は「『煎り焼きする前の生地を温める時間』が4時間近くかかる煎餅」があったので、朝4時30分から社長(父親)が私が焼くためのタイムスケジュールでホイロを入れて温めてくれて

 

→私は7時30分に行って「醤油漬け機」等の準備をしたら、8時前から煎り焼きを開始

 

 

「もうちょい温めた方がいいな」

 

ってことで軽く待ったりしつつ、煎り焼きをして・・・

 

 

通常、3時間30分かかる作業を2時間で終えたら、急遽「味噌煎餅を焼く」となったので、「『味噌煎餅を焼く直前に洗おう』と思っていた『煎餅を流して乾燥させるレーン(通常は使わない)』」を高温の蒸気を使って洗いつつ、醤油の種類も変わったので醤油漬け機に水を通してきれいにして・・・

 

 

高温の蒸気が出るホースはかなりの高音になるため、両掌を「あち~」と軽くやけどしつつキレイに洗って・・・

 

洗い終わったらレーンに敷いていたシートを洗いつつ、床を清掃して・・・

 

そして、焼くのが味噌煎餅3種類だけでホイロの数に余裕があったので、1日で全部焼くのは大変だから、「分割してハイスピード煎り焼きをやっちゃおう」と生地を温めるためにホイロを入れていって

 

 

→13時ごろから煎り焼きを開始

 

 

そして、通常は「煎り焼きした煎餅を計量して段ボールに詰める作業」を別の人にやってもらうものの、人手が足りていないってことから煎り焼きしつつ私がやって・・・

 

 

ただ、自分のことを「NPD(ナチュラルパンチドランカー)でおっちょこちょい」だと自覚しているので、煎り焼きしながら細かく計量すると間違えそうだったので

「焼きながらは大まかな量で箱詰めして→煎り焼きが終わってから秤を使って細かく調整して封をする」

ってな方法としたので、そこまで大変ではなかったですね。

 

 

そして、15時ごろに煎り焼きが終わったら、焼いた煎餅が冷めるのを待つ時間を使って1箱6キロに調整して封をして

 

→冷めたらそれも箱詰めして計30箱片付けて・・・

 

 

16時前に作業は終わったものの、まだ味噌煎餅を焼いていたので、

 

「腹減ったし一回家戻って麦飯食ってくるか」

 

と帰宅して麦飯とおかずを食べたら再び会社に戻って、レーンや醤油漬け機を洗って

 

 

→16時50分ごろに終了したので帰宅しました。

 

 

なかなか忙しく大変で、「俺がやった作業量は結構な人手を要するもので、これまでやった『1日の作業量(2.5日分くらいを実行)』を更新したな」となりましたが、昨日はイレギュラー対応があったことに加えて、「土曜日に大変な作業を残すのならば全力で片づける」でしたね。




まぁ・・・結果として、今朝の素っ裸測定では体重はそこまで減っていないのに体脂肪率表示は低下





「『朝お菓子ガッツリ食い』をやって腹減らない&『カロリー摂ったんだから(昨日は朝食で1700~1800キロカロリー)動こう』ってな意識があるから、こなせる作業量だし・・・マジで『朝お菓子ガッツリ食い』のおかげだな」


ですね。



素面の状態では、無休憩で動き続けたら疲れるし、腹減っちゃうからな、ですからね。