23日に食べ放題に行ってガッツリ食べたため、24日は「朝→腹が減らないから何も食べないで冷水だけ飲む→昼に『100%の麦飯でも食べたい』となってから麦飯とおかずを食べる→夜麦飯とおかずを食べる」という粗食生活となっていましたが、午前中に「食欲を刺激して腹を空かせよう」としてお菓子作りをしていました。

 

 

そして、これまでは「子供と『おままごと』や『鬼滅の刃ごっこ(闘い)』をやるんだったら、一緒にお菓子とかを作った方がいいな」として、クッキー作りやクレープ作りをよくやっていたんですが、24日は子供たちはwifeと買い物に行くということで

 

「しょうがない、俺一人で作るか」

 

としてクッキー作りをしました。

 

 

まぁ・・・「クッキー作り」とは言いながら、「小麦粉と卵黄とマーガリンと『賞味期限を1年ぶっちぎったコーンスターチ』と『ザラメ煎餅製造時に煎餅から落ちたザラメ』を混ぜて焼いただけ」なので、大したものじゃないんですけどね。

 

 

さらに、一昨日は「これまでは砂糖の量が少なく甘さがかなり控えめだった→どちらにしろ『捨てられる運命だったザラメなんだから大量に入れよう』」として結構な量のザラメを入れたこと、さらに小麦粉の量が足りなかったことで「ザラメとの配合率がめちゃくちゃだった」ので・・・

 

 

焼きあがった時には柔らかくなってしまい、形状ができなかったんですけどね・・・

 

 

が、時間がたつとザラメも固まって、「形の悪さの割にはうまい」となったからよかったです。

 

 

 

何はともあれ、今日も「朝お菓子ガッツリ食い」してカロリー摂って体を動かす動機を確保したので、時短効率化のために全力で作業していきます。



ちなみに今朝の素っ裸測定は58.5キロ、10.5%でした。