タイトルの通り、今日は「ハイスピード煎り焼き」があって、「ホイロで生地を温めるのに4時間近くかかる」ことがわかっていたので、

 

「あんまり遅く始めると片づけとかも時間かかっれ遅くなっちゃうから、早く起きたら早めに行って準備しよう」

 

と思って、22時時前に録画番組(「いろはに千鳥」)を見ていると寝落ち

 

 

タイマーで消えるようにはしていたものの、そんなに早く寝落ちするつもりもなかったのでハードディスクがいっぱいになって・・・

 

「月とモグラ」が録れなかった・・・

 

やっちまった・・・ですね。

 

 

そして、思いのほか体に疲れもたまっていたようで、起きたのは5時40分・・・

 

水曜日から軽くのどが痛かったので、それの回復としてガッツリ寝てしまったようですね。

 

 

そこから「朝お菓子ガッツリ食い」をやると遅くなっちゃうと思ったので、お菓子&パン&低脂肪乳を持参して出社

 

 

6時前にホイロの火をつけて、6時10分からホイロに生地を入れて温めていき・・・

 

 

前回煎り焼きした時には、「もうちょい速いペースで生地を入れてけばよかったな」という反省があったので、それを生かすべく短めの時間設定で対応

 

そして、7時ごろに落ち着いてきたら、お菓子を食い・・・

 

 

落ち着いて食べられるような状況ではなかったので、車のところで食い・・・

 

「これじゃカロリー足りないな・・・」

 

となって、一気にカロリーを確保するべく、冷凍庫に入っていたタルト1個を食って700キロカロリー補給

 

そんなバタバタとカロリーを補給している状況に

 

「やっぱり『朝お菓子ガッツリ食い』は落ち着いて食わないとなんかだめだな・・・」

 

と思いましたね。

 

その後はしょうゆを温めて「醤油漬け機」に入れたり「煎り焼き場」の準備をして、9時前から煎り焼きを開始

 

 

が、思っていたよりも生地がよく乾いていたため、「暖め過ぎないように早めにホイロから出しが方がいいな」となって忙しく対応

 

 

「12時前には終わったので、ほかの人がやると6時間30分かかる煎り焼きを半分以下で終えたことには意味があるけど、生地の感想具合とか思うようにはいかない部分もあってまだまだだな・・・」

 

でしたね。

 

 

そして、その後は会社の年賀状対応をして

 

「そっか・・・今は年賀状をやめる会社も増えてきているのか・・・うちもそうすレアよかったけど、さすがに今から『来年から年賀状やめます』って案内出すのは遅すぎるから、来年だな・・・」

 

と来年出す文章を作りつつ、年賀状ソフト使って年賀状作って・・・

 

 

14時過ぎに終わったら煎り焼き場の清掃をして・・・

 

 

15時30分ぐらいに全部終わったので帰宅

 

 

朝から忙しく動いていたので、体脂肪率が低く表示されることを期待したものの、12%と逆に高く表示されてしまいましたね。

 

「夕方は低く出ることもあるけど、今日みたいに高く出ちゃうこともある・・・今週は朝10%未満だったのにな・・・」

 

と少なからずストレスを受けて・・・

 

 

麦飯がなかったのでおかずとキャベツを食べたら麦飯を炊いて・・・

 

 

でしたね。

 

 

そんな意味なし記事を長々とすみませんm(__)m