今日は「ハイスピード煎り焼き」で「私以外の人がやると丸2日かかる作業」があったですが、記事にしていたように「先週金曜日に試し焼き&4分の1ぐらいの量を片付けておいた」ので、

 

「前回の時(4時30分から作業した)ほど早く行く必要はないな

→起きた時間に工場に行って作業しよう」

 

と考えていました。

 

 

で、4時30分ぐらいに目が覚めて、17日に粗食(朝は腹が減らないから食べない→昼・・・麦飯とおかず→夜・・・麦飯とおかず)の影響で食欲も復活して腹も減ってきたので、起きて10分ぐらいで「朝お菓子ガッツリ食い」を開始して

 

→30~40分間ぐらいで1700~1800キロカロリー摂取して

 

→5時20分に工場に行ったら「煎餅の生地を温めるためのホイロ」に火をつけて

 

→温まりだしたら生地をどんどん入れていって

 

「15日の時には意外に温まりが悪く→待ち時間が生じたから、待ち時間を減らすために時間を短めに設定しよう」

 

と15日の試し焼きを活かしつつ・・・

 

 

「13日には小水に行くのを我慢して腹が痛くなってしまった(腰痛サポーターを強く巻きすぎたことも原因でしたが)」を避けるべく、煎り焼き開始前には小水を済ませて・・・

 

 

煎り焼き具合&タイムスケジュールともにほぼ完ぺきにこなすことができて満足でしたね。

 

 

まぁ・・・自身のNPD(ナチュラルパンチドランカー)をよく自覚しているので、ミスしないために今日は録音ラジオを聞かずに作業したんですけどね。

 

 

で13時過ぎに煎り焼きを片付けたら、トラを出そうと実家に行ったものの、何回も玄関を開けて「出る?」と聞いても出たがらず・・・

 

そうこうしていると私の声を聞いて玄関までココが来たので、草をあげるとトラも食べだして

 

「トラも草食べれば満足なのか・・・なら出ないにこしたことないな」

 

と出かがらないトラに安心しました。

 

 

話は変わって「ココ」なんですが・・・

 

 

昨日子供を連れてココに草をあげに行くと

 

「2階に避難したココ

→子供と共に2階に行くと

→離れた場所から子供に対して全力であらしをふいて威嚇するココ

→草をあげようと遠慮なく近づいていく子供

→逃走して1階に行くココ

→1階に行く子供

→1階のカーテンに隠れていたが、私が見つけて子供とともに草をあげに行くと再び2階に逃走

→2階を捜すも見つからない

→押し入れの中の布団の間に隠れていたのを見つけた私

→子供に『ココいたよ』と呼んだら顔を布団に押し付けて隠れたつもりになっているココ」

 

・・・耳がスコティッシュフォールドみたいにペタッとなっていて可愛かったですね。

 

遠いところではあらしをふいて威嚇するけど、近づいてきた子供に対しては攻撃的でなく、逃げる・・・押し入れ内で逃げる場所がないと耳がペタッとするほど顔をうずめる臆病なココ

・・・

 

「動画撮っとけばよかったな」

 

でしたね。

 

 

・・・と話を戻して・・・

 

 

トラとココに草をあげたら、煎り焼きした煎餅を箱詰めして

 

→19日に配達するので、トラックに積み込んで

 

→「煎り焼き場」の掃除をして・・・

 

 

14時過ぎには作業が終わったので、帰宅してナルシスト写真を撮って麦飯を食べました。

 

 

 

「夕飯にしっかりと腹を空かせて『100%の麦飯でもおいしいと思う状態になってから麦飯を食べる』というルールはあるけど、毎朝相当量のお菓子とか甘いパンとか食ってるから食事に関するストレスゼロだし、それでこのくらいの体を維持できれば幸せなことだよな」

 

ですね。

 

 

ボクシング引退後は「食事制限をする」とか「筋トレとかトレーニングをする」とかしないと体はどんどん緩んでいくと思っていたので・・・

 

「よくぞ『朝お菓子ガッツリ食い』を編み出した」

 

と自分をほめてあげたいですね。

 

 

・・・とはいえ、何かしらの弊害とか悪いこともある可能性はあり・・・

 

引き続き検証していく・・・ですね。

 

 

・・・と・・・意味のない記事が長くなってすみませんm(__)m