更新し忘れてましたm(_ _)m



16日は「和食さと」から「地域限定(関東地方)の8%オフクーポン」が到着したので、それを使うために行ってきました。

 

 

「さと」の食べ放題は私が初めて行った頃(15年くらい前)は「豚食べ放題スタンダード(しゃぶしゃぶのみ食べ放題)・プレミアム(一品料理も食べ放題になる)」「牛&豚食べ放題スタンダード・プレミアム」の4種類ぐらいだったと思いましたが、今や「国産牛スペシャル」に加えて「さと焼肉食べ放題」とかも登場して種類がめちゃくちゃ豊富になっていますね。

 

まぁ・・・貧乏性でコスパ最優先男としては、

 

「そもそも肉はあまり食べないで一品料理や白米を食べるのは好きなだけだから、牛肉食べ放題にすら惹かれない」

 

→「厳選豚食べ放題」でも食べられる一品料理は結構いい

 

→「コスパで考えれば、『厳選豚食べ放題のプレミアムコース』が一番いいよな」

 

となりますね。

 

 

まぁ・・・「牛&豚食べ放題プレミアムコース」だと「ステーキ」やデザートが増えるので魅力的ではありますし、「1000円引き」など利用できるクーポンによっては「牛&豚食べ放題プレミアムコース」以上から利用できるものもあるんですけどね。

 

 

ってかこの話題については前にも書いたことありますが、写真の「食べ放題コース」でも「本ずわいがに付き」ってのがあるように、他の食べ放題とかでも「かに」を重宝しすぎている感がありますよね・・・

 

「高たんぱく・低脂肪」であり「結構うまい」という位置づけとしての重宝するんだったらいいんですが、普通の人は栄養価を考えているとは思えないですし・・・

 

もちろんカニが「美味しくない・まずい」ってわけじゃないですし、「普通においしい」とは思いますが、「単純な美味しさレベル」で考えると

 

「あそこまで重宝するのはどうかと思う・・・」

 

となっちゃいますよね。



身を剥くのも面倒くさいし・・・

 

 

ってか白米のおかずにはならないですし、「カニ酢をつけて食べる」だとカニ自体の味は小さくなっちゃうと思いますし・・・

 

 

まぁ・・・ひねくれものとしては、「うなぎ」についても「あそこまでありがたがるのどうなの?」であり、「うなぎとアナゴを比べるとクセがないアナゴの方がうまい」ってな感じになるのはカニと似た感じで・・・

何だったら「うなぎ否定」の方が大きいかもしれないですね。



だから食べ放題とかであったら一応味見して


「やっぱりそうでもないな」


となる感じですね。



「それは本当に旨いやつを食べていないからだ」


と言われそうですが、ある程度のものは食べた経験があったうえで「値段に関わらずそうでもない」ってな結論になりますからね。



「値段に関わらず」でいうと「うに」についてもそうで「私の口には合わない」という結論に至ったため、味見することすらなくなりましたからね。




と話を戻して・・・

 

「さと」でうまかったのは


「さとチキ」



「たいやき」



「ソフトクリーム」


でした。


 

フライドポテトの「コンソメとかをかけて紙袋で振るやつうまかったなぁ」ですね。



あと注文できなかったけど、「牛&豚プレミアム」で食べ放題になる「あぶり寿司」には魅力を感じましたね・・・



とりあえず昨日のガッツリ食べ放題によって、今日の12時過ぎまで23時間断食で胃を休めたので、また明日から「朝お菓子ガッツリ食い」をやっていきます。