15日は、午前中に「『値上げに関する文章』の作成」をして、午後もぼちぼち過ごしていく予定でしたが、13時ごろに「18日に煎り焼きする煎餅の生地」が配達されたので

 

「13日に朝4時過ぎから14時過ぎまで止まることなく作業をし続けたけど、さすがに大変だった・・・18日に焼く予定できたやつもほぼ同量で全部焼くのは大変だし、事前に焼いておけば生地の状態を確認できるから時間設定も容易になるな・・・」

 

と考えて、13時から煎り焼きの準備として生地をホイロに入れていって

 

→15時前から煎り焼きを開始

 

 

そして、おおよその予想通りに焼けていって・・・

 

「これなら16時過ぎには全部焼き終わるから、箱詰めも16時過ぎには終わりそうだな」

 

となったものの、途中から生地の状態が変わったからか急に「生地がわかい(温まりが足りない・・・生地の『渇き』具合で変わってくる)」となり、

 

「待つのは不本意だけど、焼き上がりをよくするために待つしかないな」

 

となり・・・

 

 

なんやかんやで焼き終わったのは16時40分、冷ました煎餅を箱詰めできたのは17時ぐらいになってしまいました。

 

 

さらに言えば、15日は「文書作成」から「生地のホイロ入れ」、「網洗い」に「煎り焼き」ってな具合で無休憩だったのでまぁまぁ疲れましたね。

 

 

結果、20時過ぎに録画番組を見ていると寝落ちして、0時前に目が覚めて→2度寝る・・・ってな感じになりましたからね。

 

 

が、その成果もあってから今朝の素っ裸測定では58.6キロ、9.4~9.6%で体脂肪率が低く表示されて・・・

 

「作業量が多いと体脂肪率表示は低く出るな」

 

ということも改めてわかりました。

 

 

あとは、実際に煎り焼きしてみて、生地の状態も大体わかって、「18日に待ち時間を生じさせずにスムーズにやるための煎り焼きの設定時間」のめどがついたことは意味がありますし・・・

 

計180回の煎り焼きのうち50回分ぐらいを終えられたことも、負担軽減になりますし、早朝から作業する必要がなくなったのはでかいですからね。

 

 

何はともあれ、今日は「外食ガッツリ食い」の予定なので、ガッツリ食って昼寝して・・・でやっていこうと思います。