13日にやった「早朝4時30分からの『ハイスピード煎り焼き』」で体もなかなか疲れて

 

→13日は21時前に就寝

 

→翌日は昨日の記事にもしたように、体脂肪率は早朝の数値としては最低を更新する数値となり

 

 

「ガッツリ作業で体を使った影響で体脂肪率が低く表示されたな」

 

でしたね。

 

 

で、14日は13日に焼いた煎餅1箱6キロを80ケース配達したうえで他の配達もあったので、移動は小走りでなかなか忙しく・・・

 

 

まぁ配達での運転中は大して疲れもしないものの、13日の疲労が抜けきっていない感が強かったですね。

 

 

なので、14日は20時過ぎに録画番組を見ていると寝落ちしてしまい、0時前に目が覚めたものの疲労感が強くて二度寝

 

→5時ごろまで寝て、素っ裸測定

 

58.6キロ、9.9%と13日のガッツリ作業の影響で体脂肪率は低く表示されましたね。

 

 

ってか体脂肪率が表示されていることもそうですが、疲れが溜まって抜けていない感じからも「ダメージが残っているな」であ・・・

 

「来週月曜日も同量の煎り焼きがあるけど、1日で全部やると今回のような疲労がたまる・・・2日に分けるとか負担を減らすようにしないとだな」

 

と自覚しています。

 

 

完璧主義ゆえ、効率化を目指して無駄を排除してやりたいものの、疲れを溜め過ぎて体調崩したりケガをしてしまったらそこに非効率が生じますからね。

 

 

何はともあれ、「俺もいい年なんだから無理しないようにしていこう」ですね。