12日は前日の予定から変わったりしたことで、急遽「揚げ煎餅」をやることになって

 

→揚げ煎餅をやる場合には、揚げる生地を朝から1時間20分ホイロにかけて温める必要があったんですが、それを社長が失念・・・というか11日の打ち合わせ時の確認が不十分だったことで揚げ煎餅の準備ができていませんでした

 

 

ので、別の生地を煎り焼きするようになったんですが、その生地の状態がよくなくて焼くことができなくなり・・・

 

 

8時30分ぐらいから「やっぱり揚げ煎餅をやろう」となって、その時間からホイロで生地を温めて

 

 

20分ごとにホイロを入れていって、1時間20分後にホイロから出す→1時間ぐらい冷ましたら揚げ始める・・・

 

 

ってな流れになったので、10時50分から揚げ煎餅を開始

 

 

揚げる量は結構あったので、揚げ終えるのに4時間ぐらいかかる量(私以外の人だと6時間近くかかる)だったので、

 

 

「味付けする人は大変だけど、俺が全力のハイスピードで揚げよう」

 

として、いつもは「味付けする人の負担にならないようにある程度スピードをセーブして揚げている」のを、手加減することなくハイスピードで対応

 

 

50秒間揚げて→5~6秒全力で油を切る→次を揚げる・・・

 

ってなスーパー単純作業をひたすら繰り返して・・・


録音ラジオを聞きながらできたので、ほとんど苦にならずに済んで・・・

 

 

なんやかんやで14時15分に揚げ終わって

 

→油を抜いて

 

→フライヤーを洗って

 

→腕&顔を洗って着衣を全部着替えて皮膚についた油をダウンジャケットで隠して花園フォレストさんに配達行って

 

16時前に全部終わったので、無休憩でガッツリ作業していたため帰宅

 

 

素っ裸測定では58.6キロ、10%でした。

 

 

そして、油くさかった体については、すぐに風呂入ってよく洗ったら落ちたんですが、耐熱手袋を着用していた手がめちゃくちゃ臭くて・・・

 

 

帰宅後にハンドソープで洗い、風呂時に体を洗うボディーソープで手も洗い、頭を洗う際にシャンプーで洗っているものの、匂いは取れずに・・・

 

「くっせ~」

 

でしたね。

 

 

 

話を戻して・・・昨日のハイスピード揚げ煎餅の効果で今朝は58.6キロ、10.4%でしたが、昨日のハイスピード揚げ煎の効果で低めに出たんでしょうね。

 

 

さらに、今日はホイロ60本分、1回2分の煎り焼きが約180回あるので・・・

 

1回の煎り焼き時間を2分とすると煎り焼きしている時間だけで360分・・・6時間かかるよ・・・ヤバいな・・・めちゃくちゃ時間かかるな・・・

 

 

ですが、「夏に近い煎り焼き場の環境(温度)」を作ることで、煎り焼き時間は1分30分ぐらいまで短くなるので・・・

 

起きた時間に工場行って生地をホイロに入れて・・・


でしたが、4時に起きてまだお菓子食いたくないので、お菓子持参して



ホイロ入れながら腹へったら食って

 

→なるべく早く終えるように全力を尽くします。