9日はボクシングを応援してもらったことをキッカケに仲良くなったpmc06dさんとご飯に行ったんですが、「ゆっくりと話をしたい」かつ「旨いものを食いたい(特にうまいアイスを食いたい)」ってな理由から、わざわざ深谷まで来てくれて

 

「土曜日も時間無制限で在籍することができる『しゃぶ葉深谷店』」に行ってきました。

 

 

「しゃぶ葉」についてはしつこく記事にしているように、「しゃぶしゃぶの肉がうまい(というか肉にくせがないので、『つけダレ』の美味さを満喫できる)」であり、「うまい肉と食べる白米がうまい」であり「ソフトクリームがうまい」ので最強ですね。

 

 

ので、昨日もいつもと同じように最初に「生野菜にカレーをかけたやつの上にバカ盛ご飯を載せたやつ」を食べて食物繊維を軽く食べた後に肉と一緒に白米を食べて・・・

 

 

 

肉は二人で40皿ぐらい注文しましたが、私は肉と一緒に凶悪な量の白米を食べていたので、6~7割はpmc06dさんが食べていた感じでしょうかね。

 

 

また、アイスについては最初きなこをかけて食べた後にきなこが切れてしまったので、店員さんが気が付くように置いて・・・

 

私はココアやぜんざいをかけて食べて・・・

 

とやっていたものの、気づいてもらえなかったので、勇気を出して店員さんに「きなこが切れちゃったのでお願いします」と言いましたね。

 

 

何はともあれ、相変わらず満足度が高くて「しゃぶ葉」最強だな・・・でしたね。

 

 

そして、pmc06dさんといろいろ話ができたのも楽しくて非常に有意義な時間を過ごせたのは良かったですね。

 

 

で、帰宅後に昼寝して

 

→夜走って風呂で腹筋やりつつ発汗して

 

→腕立て伏せをして・・・

 

1時ぐらいに就寝

 

→9時過ぎまで寝て・・・

 

腹は減っていなかったので、お菓子作りをして・・・

 

今日は「なんとなくフィナンシェ」を作ろうとしたものの、型がなかったので広げて焼いてあとで型抜きをしましたね

 

 

ちなみに先週はクッキーを焼いたものの、この時は配合が悪かったからか型抜きができなくてめちゃくちゃな形となりましたね。

 

 

何はともあれ、腹が減ってきたので、これから麦飯とおかずを食べようと思います。