7日も朝から忙しく



→7時30分から「醤油つけ機」の準備をしながら、

→6日に「ハイスピード煎り焼き」した1箱6キロの煎餅を72ケーストラックに積み込んで

→「9時過ぎには配達先(熊谷)に着きたかった」ので、温めた醤油を「醤油つけ機」に入れて、前日に使った油を冷凍庫に運んで
 

→伝票打って8時40分に配達に出発

→9時5分に着いたら慎重&迅速に下ろして
 

→10時過ぎに戻ったら配達のための伝票を打つ&書いて
 

→「上里カンターレ」さんへの煎餅が50ケースあったので、「7日の配達の荷物が積み切れるか」を計るためにハイエースにビッチリ積んで
 

→他の配達先の荷物も積み込んで、なんとか全部積めたので出発しようとするも、「伝票がない」とあっち探してこっち探して10~20分くらいタイムロス

「せっかく色々工夫して早くやってんのに、NPD(ナチュラルパンチドランカー)が足を引っ張るよな・・・」
 

となりながら11時40分に出発


 

→「JA花園直売所」行って「寄居サービスエリア下り」行って「上里サービスエリア下り」行って

 

12時55分だったので、「上里カンターレ」の配達受け入れ可能時間13時までの時間を使って買い物して、「徳用パイサンド(キャラメル)」の「はしっこ」があったので4つ購入して

 



今朝食べたら「うまっ♪」となったんですが、昨夜子供たちに「味見する?」と聞いたら

 

上の子「いらない」

 

下の子「いらない」

 

が、下の子は私に「近い味覚(ガッツリ甘いものが好き)」だったので、もう一歩踏み込んで食べさせようと「匂い(キャラメルの甘い香り)をかがせる」とやったら

 

下の子「うえ~ネガティブ

 

と拒否・・・

 

 

となりましたからね。

 

 

 

「甘いものを食べさせたい」ではありませんし、長年にわたって食欲と戦い続けた経験のある私からすると「『ガッツリ甘いもの』は好きにならない方が太る・太らないという観点からは好都合」だとは理解しているんですが、「美味しいものだったら食べさせたい」という思いもありますからね。

 

 

・・・と話を戻して、「上里カンターレ」の後に「駒寄サービスエリア上り」に行って

 

→帰りに「道の駅おかべ」に配達して・・・

 

この時に「嵐山サービスエリア上り&下り」の荷物が足らないことが分かったので、必要なものを連絡して(配達の荷物が大量で出発前に確認できていなかったので、たらない場合には通り道にある工場で補充しようと考えていた)

 

→16時30分に工場に寄って煎餅を持ったら「嵐山サービスエリア上り&下り」へ配達行って

 

→17時に家に着いた・・・

 

って感じでしたね。

 

 

・・・と散々長くなりましたが、朝の工場内でのいろいろな準備&70ケース配達についてはなかなかの活動量だったものの、あとの配達は大したものじゃなかったので腹の減りも甘かったので

 

「俺は本当に腹が減ったか?」

 

と問うて

 

「いや・・・麦飯だったらいらないな」

 

となったので、何も食べずにウーロン茶だけ飲んで夕飯を迎えました。

 

 

7日の活動量としては「朝の工場内での作業&トラックへの煎餅の積み込み1時間10分」「トラックからの積み下ろし30分」「配達の荷物の積み込み&積み下ろし=計1時間」程度だったので、「腹が減るほどではなかった」となりましたよね。

 

 

経験則としては「4時間ガッツリ動けば、朝2000キロカロリー摂っても腹が減る」であり「3時間だと微妙・・・活動内容による」って感じで、「7日の活動量では腹の減りは微妙→夕飯前間食はすべきではない」となりましたが・・・

 

「間食しないことで夕飯時に腹が減り過ぎてしまう→たくさん食べてしまう」ってこともあるので・・・さじ加減が難しいところですね・・・何はともあれ、昨日は夕飯前間食を控えたことで「夕飯時にはガッツリ腹が減りつつも欲しすぎない状態」で夕飯を迎えられたので・・・

 

「安易に食べないのが大事だよな」となりましたね。

 

 

ちなみに今朝の素っ裸測定では58.6キロ、10~10.4%で、6日の活動の名残で低めの数値が表示されました。