昨日の記事に更新したように、6日は5時から作業しようと思ったいたんですが、22時就寝の効果によって3時ごろに目が覚めたため

 

→「俺の単独作業だから何時からでも始めることもできる」

 

→「早く起きたんだったら、早くから始めよう」

と考えて


→「朝お菓子ガッツリ食い」を30分やって1500~1600キロカロリー摂って体に熱と気合いを入れたら

 

→3時55分に工場に行って、「煎餅の生地を温める機械=ホイロ」に火をつけて

 

→4時10分頃にホイロの温度が上がったら1箱19キロの生地を3等分(6.33キロ×3)と2等分(9.5×2)で同時にホイロに入れていって(ホイロに入れる生地の量が少ないとその分早く生地が温まって→早く焼き始めることができるので、私がやる場合には3等分と2等分の生地を同時に入れていく)

 

で、6時過ぎから3等分の生地を試し焼きして・・・

 

「大丈夫かな」

 

って感じだったので、順々にホイロから生地を出して焼いて行って・・・

 

 

新しくホイロに入れる生地を2等分する作業については、工場にいる人に頼んで、「煎り焼きする」と「ホイロに入った生地を時間設定して入れる」をやりつつ・・・

 

 

6時過ぎから煎り焼きを始めて順調に行っていたんですが、10時過ぎに煎り焼きをしていくと、急に、煎り焼きした生地が「わかい(温まりが不十分)」

 

となって・・・

 

「あれ?番号間違えてホイロから出しちゃったか?」

 

と焦り・・・(NPDの私は、以前、番号を間違えて出してしまったことで生地の温まりが不十分なことがあったが、それに近い焼き上がりだった)

 

 

煎り焼きしながら、「ホイロで生地を温めてている場所」に確認に行くも番号は間違えていないようで・・・

 

「なんで急に生地が『わかく(温まりが不十分)』になっちゃったんだ?・・・とりあえず生地を温める時間を増やすために『時間ごとにホイロから出していく』のをやめて→温める時間を増やしていこう」

 

として、時間通りに出していた生地の温め時間を増やしてみると

 

「ダメだ・・・まだわかい・・・これはなんかおかしいぞ・・・」

 

となっていると、どうも別のところで焼いていた煎餅もおかしい感じらしく

 

→「ホイロの火力が弱くなってしまっている」

 

ということがわかりました。

 

 

ので、とりあえず「温める時間を増やす」で対応するために、何もせずに待つ時間を設けて・・・

 

 

「しょうがない・・・小水に行くか・・・」

 

と不本意ながら時間つぶしのために小水に行って・・・

 

 

のども渇いていたので、冷蔵庫に入っていた「いつ入れたかわからないけどスポーツドリンクの容器に入った水」(私が以前に入れたと思われる)があったので、飲んで・・・

 

 

「あぁ・・・うめぇ~・・・(冷たいだけで美味しい)・・・時間もったいないけど、焼き上がりが不十分だったら良い状態になるまで待つしかない・・・不本意だけどしょうがない・・・」

 

と渋々待って・・・

 

 

とやっていると、3カ所あるホイロの場所のうち、1カ所はホイロの火力が下がっておらず、温めることができるようだったのでホイロをうつして

 

→修理の人が来て対応していたものの、私がやっていた煎り焼きは「7日に配達するため、6日に全部焼き上げる必要があった」であり、「大変だから7日に焼くつもりはない」だったので、とりあえず「温める時間を増やす(開始当初は2時間30分ホイロで温めていた生地を3時間温める)」で対応していこうと考えて

 

→状況を見ながら煎り焼きを続けていくと・・・

 

 

別のところでやっていた煎餅を「6日には焼かない」ということが分かり・・・

 

そこで使っていたホイロの火を消したため、私が使っていたホイロの火力が戻って上がってきたので、「これは大丈夫かもな」となって、うつしていたホイロを戻したりしつつ・・・

 

 

なんやかんやで13時30分に全ての煎り焼きが終わって

 

煎り焼きした煎餅を計量してダンボール詰めしてくれたので、敷いていたシートを水洗いして


→床を清掃して


→14時に帰宅



「4時から小水に2回行っただけで動き続けてきたから、もういいやな」


と帰宅しました。



で昨日も載せた体重測定で






ボクシング引退後の体脂肪率の最低記録を更新しました。


「朝お菓子を大量に食べても『食べた分活動する』&『夕飯に腹を空かせて麦飯を食べる』とすると痩せる」

なんですよね。


まぁ・・・「私の場合は」なんでしょうが、汎用化を目指します。


ちなみに今朝の素っ裸測定は58.1キロ、9.6~10.1%でした。