昨日の補足的な内容にもなりますが、「朝お菓子ガッツリ食い」をして朝大量にカロリーを摂取しても、時間の経過とともに血糖値は下がっていって

 

→午後になると


「あれ??朝あんなに食ったのに腹減ってきたな」

 

と感じてきます。

 

 

今でこそ


「朝お菓子ガッツリ食い」の後に何か食べる場合には「麦飯でも食いたいと思うような状態になってから食べる」


であり、


「本当の腹の減り具合を測るために、『麦飯でも食いたいか?』と自分に問う→答えとしては『麦だったらいらない』となる」


で、中途半端な腹の減り(小腹が空いたような状態)では何も食べずに自制できているものの、




「朝お菓子ガッツリ食い」をやり始めた当初は間食を失敗して何回も後悔していました。


「朝お菓子ガッツリ食い」をして、14~15時くらいになると

 

「腹減ったな」

 

となって

 

→「レーンから外れて落ちて商品にならない煎餅」とか「試食で作った煎餅」などを食べてしまうこともありましたよね。

 


そして、そんな感じで夕方にカロリーを摂取してしまうと、夕飯を食べる時間になっても「麦飯でも食べたい」という風に腹が減ることはなくて

 

→あの時にした間食のせいで、きちんと腹を空かせることができなかった・・・

 

と後悔するんですよね。

 

 

腹が減ってないから夕飯を「おいしい♪」と強く思えずに、「こんな感じで食べるんじゃだめだ・・・」と反省していました。

 

 

 

そんなことが何回もありましたよね。

 

 そして、


「小腹が空いたら『なんとなく食べる』をやっちゃうと食べることのありがたみも減っちゃうし、麦飯を『おいしい』と思えずに食べることになっちゃう・・・ダメだ・・・」

 

と自覚して

 

「麦飯を美味しく食べるためのルール」であり、ひいては「朝お菓子を快適に食べるためのルール」


を構築して・・・



「我慢するためのルール」じゃなくて「食べるためのルール」だからストレスなく実行&継続することができて

 

 

→今に至る・・・ってな感じですね。

 

 

なので、たぶん「朝お菓子ガッツリ食い」を試してくれたら、ほとんどの人が「小腹が空いた時の対応」として同じような状態・悩みになるかと思うんですが・・・

 

麦飯間食で「腹の減りを自覚できる」とおもうので・・・


 

一応超えた私と同じような方法を試していただければ解決方向に行けるはずです。

 

 

さて、今日もガッツリお菓子を食って行きます。