22日の「6時前からハイスピード煎り焼きの準備→8時過ぎから6時間超の煎り焼き作業&100本くらいのダッシュ」

そして23日は休日でガッツリ休んで

 

→昨日24日は「ハイスピード煎り焼き・・・焼くは量は22日の3割程度で少なかったので楽勝だと思っていたんですが、生地に割れが多かったため、焼き上がった煎餅ではさらに割れは増えて

 

→そのままだと、「われや焦げ等を排除するための検品作業時」にかなり手間がかかってしまう・・・というか検品作業として本来確認すべき点(われ、焦げ等の異常)が見過ごされてしまう可能性があるってことから、煎り焼きしながら俺が分別・排除しよう・・・と考え

 

→「1m20㎝×1mぐらいの網目状の穴が開いたデカイプラスチックケース」を篩代わりにして、焼きあがった煎餅を入れて前後・左右に動かすことで篩にかけて、割れて細かい煎餅を落下させる・・・

これを計40~50回、煎り焼きしている間の時間(2分ぐらい)を使って篩かけ・・・

 

ってな具合で疲れましたよね。

 

さらに「煎り焼き」している時間を使って3回に1回は次の生地を「煎り焼き場」から50メートルぐらい離れた「ホイロで生地を温めている場所」に取りに行く・・・となるので、ダッシュを強いられて・・・

 

まぁ疲れました。

 

 

昨日の記事にもしたように「普段やっていない作業(デカいプラスチックケースに煎り焼きした約8キロの煎餅を入れて動かす)をやったことで疲労が半端なかった」ってのがありますね・・・

 

 

ただ、「畳2畳分ぐらいの除菌したシート」の上に山盛りに篩にかけられた細かい煎餅が溜まって・・・

 
とりあえずそれを捨ててしまうのはもったいないので、持ち帰って麦飯炊飯時に入れるとしてちょっとだけ持ち帰って・・・

 
 
昨夜はなんやかんやで0時ぐらいに寝て
 
→7時ぐらいに起きたら素っ裸測定

 


うると体重はそこまで軽くなかったものの

 

 

 

 

22日、24日のハードワークで「早朝体脂肪率10%以下」を達成

 
誤差じゃない?ってことで計りなおしても9.8%・・・
 
 
が、念のために測りなおしたら10%ピッタリ・・・
 
 
まぁ・・・「10%以下」ではあったので、早朝測定数値としては「ついに達成できたな」としておきます。
 
 
何度も記事にしているように、「足裏の状態とか体内の水分量とかで簡単に上下してしまう体重計での話」ではあるんですが、「毎朝・・・少なくとも週5で『朝お菓子ガッツリ』(朝食で1500~2000キロカロリーお菓子やパンなどを食べる)をやったうえで達成した」ってことを考えると
 
「出来過ぎであって意味のあるものだな」
 
となりますね。
 
 
何はともあれ・・・22日も24日も大変だったけど、「時短によって労働時間は長くなかった」であり、「目的意識を持って全力でできたのは意味があった」でしたからね。
 
 
とりあえず明日外食してガッツリ食べる予定なので今日はゆっくり過ごします。