先週、14日に配達途中に「しゃぶ葉」でガッツリ食いをした影響で、15日は腹が減らずに


→「朝何も食べない」


→12時過ぎに持参した麦飯を食べる


→17時に夜のデザート「無糖無脂肪ヨーグルトゼロカロリー飲料シャーベット」を軽く食べて


→18時30分に夕飯で麦飯とおかずを食べました。



そして、なんやかんやで過ごしていると、23時頃に腹が減ってきて


→0時前にガッツリ腹が減ったのて、鍋の残りの野菜を食べました。


その時に感じたのが、


「朝お菓子ガッツリ食い」やってないと夕飯後に腹が減りやすいな・・・でした。



対して昨日、20日の夜、なかなか寝付けないで0時くらいになって、小腹が減ってきたものの、「本当に減ったか?」と考えると


「いや・・・何か食うほどは減ってないな」


となり、


「朝お菓子ガッツリ食い」をやってると夕食後に腹が減りにくいんだよな


と再認識



朝ガッツリ食べて胃が疲れているからなのか、夕飯を食べることで相応に胃が満ちて欲さなくなるんですよね。



つまり、「夕飯後に腹が減りにくい」ってな効果があるから、太りにくいのかもしれませんね。



それが「朝お菓子ガッツリ食い」のダイエット効果と言えますね。




そして・・・


そんな「太りにくい」効果を有してくれている「朝お菓子ガッツリ食い」ですが、

・精神的には「お菓子を好きに食べることができるのでストレス皆無」

・肉体的にも「お菓子食ったしガッツリ動こう」改め「どうせやらなきゃやらないことだったら全力でやろう」効果によって、活動量は増加
→筋肉が刺激されて、「腰痛予防の腹筋・背筋」のみでそこそこいいカラダになる
→それによって精神的にもプラスに働く・・・ですからね。

(昨日の仕事終わりのナルシスト写真ですが、ここから1日水抜すればバキバキになれますね。)

何はともあれ、「朝お菓子ガッツリ食い」は私にとっては最高、ですね。


さてこれからお菓子を食って・・・肉体労働に備えます。