タイトルの通り、我が家には今現在かなり大量の「食べなきゃいけないカロリー」があります



代表すべきは「調味用油」を混ぜて揚げてしまった訳あり揚げ煎餅



1袋約500キロカロリーの「不良揚げせんべい」が100袋



これを片付けるために毎朝食っているので、最近はスナック菓子をほとんど口にしてませんからね。


あとは製造日が6月だった「花せんべい」が見つかって、それを捨てるのがもったいないから、「『醤油つけ機』の醤油入れ換えの際に、機械やバケツに付着した醤油」を清掃前に削ぎ集めて、花せんべいにつける(正しくは煎餅を醤油つけ機に入れて醤油を煎餅に付着させる→それに「ザラメ煎餅」製造時に煎餅につかなかったザラメをつけてザラメ煎餅を作ったやつ)とかもあるので、トータルすると凶悪な量ですね




あとは、こわれ煎餅などをひっくり返した時に出てきた「6月製造で捨てられる運命になった『きなこ煎餅』10キロ超・・・」もあるわ・・・

ヤバイな・・・味が変わる前に食いきりたいけれど、きなこ煎餅は無理だな・・・


あとは1枚(個)600~700キロカロリーのタルトがこの前追加で買ったのと合わせると20枚で13000キロカロリー




あんこ類が工場の冷凍庫に20キロくらいあるから400キロカロリー×20キロで、80000キロカロリー



あ・・・カロリー在庫が大量にあるってのは今に始まったことではなくて、「バウムクーヘンの『はしっこ』」を20~30袋買いだめしていた時もあるので、あの時のことを考えると「過去にもあった大量のカロリー在庫」なのかもしれませんね。

「はしっこ」は1袋400gで1袋1600キロカロリー×25袋だと40000キロカロリー・・・

今に比べると微々たるもんですね。


ちなみに今は「はしっこ」は5袋だけだから8000キロカロリーですね。



そんなわけでトータルすると10万キロカロリーを優に超えるカロリー在庫ですが・・・


「味が変わる前に食いきる」を目標にやっていこうと思います。