先週、「プレシア寄居工場直売店」で購入していた「クレープバウム?」

 

1パック648円とそこそこの値段はしたものの、右列の「まっすぐビッチリ並べられた様」がかなりの量と判断して購入していました。(他のパックは両方とも斜めに並べられていた)

 

 

そして、その日の夜に子供たちに


「明日の朝食べる?」(夜に高カロリーなものを食べると翌朝腹が減りにくくなるため)


と聞くと結構な食いつきをしていたものの、いざ朝食で出してみるとほとんど食わずに

 

私「こんなに旨いのに何で食いたがらないかな・・・」

 

となりましたよね。

 

 

そして毎朝チマチマと私が食べていましたが、16日の配達帰りに「プレシア寄居工場直売店」によるとめちゃくちゃお買い得なお菓子があり・・・

 

1パック216円と破格の安さのタルト

 

子供が食べるようになにものっていないベーシックなものを一つ買い、アーモンドクリームののったやつを二つ購入

 

 

普通のやつが500キロカロリー弱に対して

 

アーモンドクリームのやつは700キロカロリー近くてかなりの高カロリー

 

 

今朝はこれを1個食べたので、かなりのカロリーを摂取できた感じでしたね。

 

 

 

普通で考えると

「たくさんのカロリーを摂取してしまった」

と後悔・反省的な考えにいたりそうですが、「朝お菓子ガッツリ食い」という目的に返還されることで「高カロリーを摂取した」(ある意味賞賛的な感じ)となりますからね。

 

 

「高カロリー摂取→賞賛」なんて過去の私からは考えられないものですし・・・

価値観・考え方の変化によって「体重が増えない」という好影響をもたらしてくれる・・・ってな感じもあるんでしょうかね。